見出し画像

財布拾う

昨日も仕事を終えて帰宅すると
長男の自転車がない。
家に入ると、
長男おらず。

私  「ただいまー。長男は?」

長女 「友達のうちに行ってくるって
    出かけた」

やっぱり。

12時半過ぎ。

子どもたちにお昼を作る。
長男もお昼食べてないよな。

電話してみるか。

プルルルル📲プルルルル

出ない(; ̄ェ ̄)

遊びに夢中か!!

一旦切る。

すると、すぐにかかってきました。

私  「どこいるのー?お昼は?」

長男 「友達の家。お昼はコンビニで
    買うから良い」

私  「いらないの?」

長男 「ちなみに何?」

私  「肉うどん作ろうと思うけど」

長男 「じゃあ、一応残しといて」

食べるんかい。

私  「じゃあ、作っとくからね」

長男 「よろしくー。さっき、財布
    拾った。じゃあねー」

プツ。

切れた。

て??

え?!なんて?

財布拾ったってなに?
どう言う意味?

中途半端な報告だけして
切りよった(;゜0゜)

なんだったんだ。
財布を拾ってどうしたんだろう。

まー、帰ってきてから聞くか。

結局、長男が帰ってきたのは、
15時ごろ。

長男 「ただいまー」

私  「おかえり。お昼どうした?」  

長男 「食べてない。お腹空いたー」

作り置きしていたうどんを出す。
それより、さっきの話の方が気になる私。

私  「さっき、財布拾ったって
    言わなかった?」

長男 「そう。警察に届けた」

私  「それは良いことしたね。どこで
    拾ったの?」

長男 「公園の通路」

私  「へー。今頃持ち主も焦ってるだろうね」

長男 「警察で住所とか聞かれた時に
    おじいさんが取りに来た」

なんていう!良きタイミング!

私  「おじいさん、喜んだでしょ」

長男 「ありがとうって言われた」

私  「ママもすごく嬉しいわ😊ちゃんと
    警察に届けてくれて」

長男 「当たり前だよ」

長男よ🥹

友達と2人で公園で遊び、
財布を見つけた2人。

その財布をそのままにしておくでもなく、
中身を取ることもなく←絶対やっちゃダメなやつ
ちゃんと警察署に届けた2人。

立派じゃないか!!(T ^ T)

長男から当たり前のこと。

そう口にしてくれたことが
また嬉しい。

真っ直ぐに育ってくれている。

そして、その友達も良き友達だ。

良い仲間と遊んでいる。

財布を落としたおじいさんも
さぞ、焦ったことでしょう。

私だったら大慌て。

おじいちゃん!
良い子たちに拾われましたねー。

夏休みの絵日記にしても
いいんじゃないかなと思う出来事でした。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!