見出し画像

収集好き

我が家の長男は好奇心旺盛な
ところがある。

何にでも興味を持ち、
手を出すが、
すぐに飽きる。

困ったもんだ。

と思いつつも

この子、、、

私そっくり〜🤣

私も子どもの頃、
全くおんなじでした。

誰かが楽しそうにやっていると
やってみたくなり、やってみる。
新しいファミコンのソフトが出たら
やりたくて仕方がない。
このおもちゃはどうして動くんだろうと
思うと、
分解して中を見たくなる。
たいてい、元に戻せず
壊して親に怒られる😓

長男は私と違い
機械ものには
あまり興味はない。
私も長男と違い
生き物には興味はない。

けど、それ以外は思考が似ている。

だから、なんとも言えないところが
あり戸惑うことが多い。

ついこの間まで、
友達のところで見た
レオパを欲しがり、
いいよ。と言うまで
ねだっていました。
自分で買うのになんでダメなんだ💢


そうよねー。

自分でしっかりお世話するならば、
と、買いに行きました。

レオパ。

お値段 3万から5万円なり

長男 😱

3000円から5000円予算でいた
長男。

撃沈

このお店が高かったのかもしれないけど😅

落ち込んでいたので、

私  「違うお店探してみる?」

長男 「友達が買ったお店見てる」

家に帰りホームページを見てみると

レオパ

全てSOLD OUT

(;゜0゜)

人気なの??

長男 😱

またも撃沈。

それから、今はもうレオパのことは
言わなくなりました。

ホッ😌

諦めがついたのかな??

そんな長男が一昨日、

長男 「ママ、◯◯の近くにあるファミマに
    連れて行って」

私  「ファミマならすぐそこのが近いよ」

長男 「ダメダメ。あそこじゃないと
    売ってないの」

( ̄▽ ̄;)

また何か欲しいもの現る。

私  「なんでそこのファミマなの?」

長男 「ポケカを買うんだよ」

またハマり出したのかー!!
一時期、ポケカにハマり
家族でもやっていた時期があった。


ポケカは我が家のクローゼットの中で 
眠っています。

こんな記事を書いたのも
2年前!!

ポケカ熱再燃。

我が家がやり始めた頃、
長男はカードをやたらと欲しがりましたが、
どこに行っても売り切れだったような
気がします。

たまーに、偶然
あったら買っていました。

もはや、ポケカで遊ぶと言うよりは
カード収集へとチェンジしていました。

買えないこともあり
ポケカポケカ言わなくなり
だいぶ経ち
またその収集癖が蘇ってきましたー😅

出回るようになったのかな??

1パック5枚入りで180円。
さほど、高くもない。
子どもにも買いやすい設定。

その中に入っている
激レアなカードが欲しいらしい。

男子だなー。

友達同士でここ最近、
そんなカードの見せ合いが
流行っている。

なんてこったい。

一昨日、そのファミマに連れて行き、
1パック買い。

昨日も

長男 「ママー、今日も買いに行っていい?」

私  「えー!昨日も買ったじゃん」

長男 「そうなんだけど、もう1回買いたいの」

ったくもー。

コンビニ入り、
ウロウロする長男。

私  「早く買っといで」

長男 「ママ、見て。こっち買いたいんだけど」


拡張パック!(◎_◎;)

本当にただカードが欲しいだけ。

私  「1パックにしときな」

長男 「ちぇー。ま、いいや。サンタさんに
    頼もう」

( ̄◇ ̄;)

今年のクリスマスプレゼントこれ??

了解でーす🎅

ポケカの中には買取価格の 
高いものがあったりするらしく、
長男も激レアなカードが欲しいのかな?

私が小学生ぐらいの頃、
ビックリマンチョコのシールを集める
男子がいっぱいいたような気がします。

時代が変われど
やってることは変わらない😂

長男の次の流行はなんだろう?


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!