見出し画像

会いたいって思える友達がいていいなぁ

春休みもようやく終わりが見えてきました😆
長かったー。
私の体力も限界です。

上3人は新学期が近づき憂鬱そう。
あー😮‍💨また学校かー😮‍💨

新一年生になる次女だけが
ウキウキしています!

そんな次女も来年あたりは
うわぁ、学校嫌だなー。
とか言うのかな😅

月曜日は始業式+入学式。

新学期、入学準備もなんとか終えました!
頑張ったー!
雑巾が足りず買いに行かないとだけど。
1人2枚ずつ。計8枚。
足りなかったー(-。-;

春休み最後の平日の昨日、
次男のお友達と遊びました。
幼稚園時代のお友達。
プレからずっと同じクラスで
仲良し3人組。
小学校は3人とも違う学校になってしまったので、なかなか会えず。

次男から春休みに遊びたい遊びたい。
と言われ続け、
コミ症な私は勇気を出してLINEする。

春休みちょこっと遊べる日
ないかなー?

すると、快くあそぼーっと
2人から連絡がきまさした。

ほー😭緊張したー!
勇気出してLINEしてみて良かったー。

次男も大喜び。

このお友達3人と遊ぶのは
ちょうど1年ぶり。
全く会うことなく再開する。
次男の顔分かるかな?

ま、そんなに変わってないか🤣

私の方がドキドキしながら
お友達を待つ。

走ってくるお友達に気づいた次男、
嬉しそうに駆け寄る。

なんか微笑ましい😊

すぐに3人は一緒に遊び出す。
お互いに恥ずかしがることもなく、
なんなら毎日顔を合わせているぐらいの
仲睦まじい感じに
感動さえ覚えてしまいました。

良いな良いな。
こんな友達いたら楽しかっただろうな。

友達作りが下手な私からみたら
次男は先輩だ。

木に登ったり、
遊具で遊んだり
本当に楽しそうでした。

私もその子たちのママと
1年ぶりの再開。
お互いの学校の情報交換などをして
会話を楽しみました。
学校によって子どもたちの様子も
先生の様子も違うんだなー。
と学ぶ🤔

我が子の小学校は平和だった。
荒れる噂もなく、
悪い先生の噂も聞かない。

私が知らないだけかも〜🤣
情報何もない。
みんな色々学校のこと知ってるんだなー。

近隣小学校の事情を
ふむふむと聞く👂
勉強になるな!

ママトークを楽しむ。

次男は次男で
遊びを楽しみ。

また遊ぼうと約束をして
解散しました。

次男は帰り際、

「次はいつ遊ぶ?」

「夏休みとかかなー」

「おっそー😱」

「あっという間よ!」

「そうかなー?楽しみ。今日はすっごく
 楽しかった」

「良かった良かった。ママも楽しかったよ」

子どもの喜ぶ顔は本当に嬉しい。
仲良し3人組。
いつまでも仲良しでいて欲しい。
幼稚園時代の良き友を大事にね!

会いたいって思える友達がいて
いいなー。

次男がちょっと羨ましいかったりする。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!