見出し画像

コロナ第10波か??

一昨日、学校から帰ってきた次男。

次男 「ただいま〜😮‍💨」

明らかに元気のない声。

私  「おかえり。なんか元気ないね。
    なんかあった?」

次男 「4時間目から頭が痛かった」

体調不良ー😱

私  「あれま、とりあえず熱測るか」

36.8℃

微妙〜。
微熱だわー。

でも、グッタリとしてそのまま
ソファで寝ると言い、
寝てしまいました。

風邪が流行り出したのか??

いつもワイワイ元気な次男は
体調が悪いととたんに話さなくなる。

当たり前か🤣

子どもらが帰宅後は
うるさいのに、
一昨日は静か。

誰か1人が調子悪くて喋らないだけで
こんなに静かになる??

夜になり、熱は37.6℃と上がり、

マジでー😱

明日は……やすみ😨

昨日の朝、37.1℃

元気もないし。おやすみー😓

父が仕事が休みだったので、
私が仕事に行っている間、
様子を見に行ってもらうことに。

はあー。風邪かなー。
何気に流行ってるのかしら。

そう思いながら仕事に行くと、
ドアを開けると検温表。

こ、こ、これは。。。
また?( ̄O ̄;)

朝の申し送りで
別病棟でコロナ陽性者が3人。

こわ〜😱
またコロナー。

閉鎖病棟。
職員が持ち込まない限り
発症しないよねー。

しかし職員には発熱者はおらず
無症状ってことかー。
まだまだ油断は出来ない。

仕事を開始していると、
看護師さんから呼び止められ、

看護師 「mymyさんは体調大丈夫ですか?」

私   「はい。大丈夫です」

看護師 「師長さんが今日お休みに
     なったんですが、コロナ陽性だった
     ようです😅」

私   「あららー。そうだったんですかー」

って、我が病棟も怪しき😨

蔓延しなければいいんだけど(ー ー;)

家に帰り、
次男はまだ頭痛がするも元気がない。
熱は36.8℃。
上がらないといいなー。

夕方、ピコン。

メール。

学校からでした。

2クラスが風邪等の症状で欠席者が多いため
学級閉鎖のメールでした。

ぎゃー😵学校も何かわからないけど、
風邪が流行ってるー😱

我が子たちのクラスではなかったけど、
これから先わからない。

子どもらに

私  「学級閉鎖のクラスが出たみたい。
    どう休み多い?」

長女 毎日1人ずつ増えてる

え😨

長男 5人ぐらい。昨日、放課後遊んだ友達も
   休みだった。

えー!我が家で一緒にお菓子食べてたー😰

次女 3人から4人になった

😱

増えて行ってるー😱

スッカリ忘れていたコロナ。
第10派がきているのかしら??

何派まで行くの?

インフルもあるし
もはやもうどちらなのかわからない。

健康第一。

我が家の傾向から行って、
次男が最初に体調を崩し、
ここから1週間おきに次々と
伝染していくパターンなんだけど(ーー;)

怖い😨

そして、今日も次男は36.8℃。
元気がなくお休みに(-。-;

みなさま、健康には留意してください。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!