見出し画像

家族でカブト虫を探しに公園へ

昨日は長男は
トレーニングマッチ⚽️

朝、8時集合だったので
6時半には家を出る。

15時まででしたが、
途中雨が降り始め14時に終了。

家に帰るなり
近所のお友達と遊ぶ。

元気だな〜。

すると、玄関から

クワガタのメスもらったー!

と、大きな声が。

( ̄▽ ̄;)

またもらったの?
もういいよ(-。-;

また遊びに行き18時ごろ帰宅。

「ママ、カブトムシ探しに行こう!」

まだ捕まえる気かー!?😱

「もう4匹もいるしいいんじゃない💦」

「いや!捕り方聞いたから行ってみたい」

あー、木を蹴るやつね(~_~;)

「パパと行っといで👨」

「はーい」

よしよし。旦那に任せよう。

すると、次女も行く行くー。
と言い出す。

おー!行っといでー。

長男が

「次女ちゃん、行くとうるさいんだよねー。
 虫〜!って騒ぐから」

いいじゃんいいじゃん。
行きたいんだからー。

出かける準備をしている時
長女と次男も行ってきたら、
と誘ってみる。

「う〜ん、行ってみようかな」

よしよし。行ってこーい。

よし!しばし、1人だ😏

玄関に見送り。 
リビングに戻ると

ママ〜!ママ〜!

ゲっ。

なんか呼ばれてるけど、
イヤな予感が(ー ー;)

「な〜に〜?(; ̄ェ ̄)呼びました?」

「え?ママも行くでしょ?」

と長女次男次女が玄関に。

「え?行かないけど(^◇^;)」

「え?私たちに行かせるのに行かないの?」

「え?( ̄O ̄;)」

「え?ママも行くから行くんだけど」

「え?そうなのー😱」

行きたくないんだけどー💦

渋々、私も行くことに。

公園に到着。

木を見て回る。

と!

あー!クワガタ発見!
2匹もー!
クワガタのオスとメスが1匹づついるー!

こんなにもあっさりと
みつかるー!?

カナブンみたいな虫も
わんさかいました💧

他の木にもいるじゃない?
と見て回るが見つけられず。

ま、2匹ゲット出来たし
いいね!

さ、帰ろう!

「ダメダメ!木を蹴らないと!」

と、長男。

いや、2匹いたしもう蹴らないでも。

「パパ!」

「よし!」

ドカーン!

ぎゃーーー⁉️😱😱😱😱

みんな一斉に駆け出す🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️💨

コラー!蹴る前に蹴るって言ってよー!
唐突に蹴るなー!!

よくわからん
虫たちがバサバサバサー!

ぎゃーーー。

旦那以外その場から
一目散に立ち去る。

長男も逃げてどうする。

次女と次男、長女
どこまでも走って行く🏃‍♀️🏃‍♂️

帰ってこーいヽ(´o`;

はあ、ヤバかったね。

蹴った木の元へ。

もう何もいない。。。

これ?意味あるの?

結果。

見つかる時は何もしないでも見つかる。

以上。

スコップも持って行ったので
木の根元ら辺を掘ってみましたが、
見つからず。

見つかる時は素直に木に
とまっているもんだな。

何はともあれ
2匹のクワガタを連れ帰り、
計6匹になった我が家の
クワガタとカブトムシ。

玄関が賑やかに。
夜になると虫かごから
ゴソゴソガサガサ聞こえて来ます。

もうこれ以上増やさないで(~_~;)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

宜しければサポートお願いします!