見出し画像

12年ぶりに履歴書を書いてみた

次女も小学生になり、
朝7時半過ぎにはみんな
出かける生活になりましたー😆

午前中からのんびり。
それでも、掃除したり買い物
行ったりしていると
あっと言う間にお昼になり、

次女帰宅( ̄▽ ̄;)

そんな生活をしています。
GW明けから次女も5時間授業に
なるので、時間に余裕が持てるかな。

帰宅後がまた習い事の送迎で
バタバタするんだけど。。。

それでも1人の時間が増え、
周りから見れば
子どもいない時間プラプラしてないで
働けオーラ😒😒😒😒

両親に会えば
もうそろそろ働いたら?
義母に会えば
昼間は働けるでしょ!
旦那と2人になれば
早く働いてもらわないと大変だ。

働け〜働け〜

ひゃー😵😵😵😵

怖い怖い。

私もそうねー。そろそろ。そろそろー。
と言いながら
働くから詐欺をしていましたが(笑)

いい加減言われれことに疲れて来た😞

さっさと、働くか。

昨日も義母から電話があり
何かと思ったら、

「ピザーラの配達のバイトがあるわよ。
 週1日でもいいらしいわ」

まさかのバイトの勧誘の電話だったー(-。-;

「あー、そうなんですね〜。まあ、色々
 仕事探してみます。ありがとうございます」

と、丁重に断る🤣

そんなこともあり、12年ぶりに
履歴書を書いてみた。
まだ途中ですが(; ̄ェ ̄)

まー。めんどくさい。

こんなん書かないといけないから
余計仕事するのがめんどくさくなりますよね?
私だけ?

住所と志望動機ぐらいが
分かれば良いじゃんとか
思っちゃう。

学歴、職歴

いるー?

採用する側からしたら
必要な情報なのだろうか?
まあ、そうなんだろうけどね。
募集人数が多いところは
学歴で振り落とすんだろうか?

フォーマットも全く変わっていない。

履歴書を買いに行くとこから
始めたらまた遠のきそうだったので、
履歴書のフォーマットを印刷して
それに書くことに。

やる気ねぇー🤣

学歴も最終学歴だけ書き、
職歴も最後の職場だけ書いてみた。

てか、仕事を転々としてきた私、
書ききれない😅

しかも平成何年?何月?

さっぱり分からず
とりあえず、今の年齢から引き算して
算出。

合ってるのか?

資格を書く欄も
いつ取ったかなんか覚えていない。
免許なんて何年前よー!

1人でブツブツ言いながら
引き算しながら書いていく。

資格を取ったものの
その証明するカードを
紛失していたり(−_−;) 

しかも書いた後に気づく。

やばい書いたのに
証明するものがないとダメよね😱

どこいったんだ? 

そんなカードをどこだ?どこだ?
と夜な夜な探し回り
結局、どこに行ったか分からず。

どっかで見たような気がするんだけど。。。

諦める。

昨日は紛失したカードを探し回り
諦めて寝たため、
履歴書はまだ途中。

あとは志望動機を書くだけ。

志望動機

周りから働け働けと急かされる為。

とは、書きませんが😅
最初の動機はそこにある。

でも、どこかで人のためになるような
仕事をしたいと思っていました。
この履歴書は近くのクリニックに
出すつもりです。
MSWの仕事に募集してみまーす。

採用されるかされないかは
分かりませんが、
採用されたらがんばります!

さあ、まずは履歴書を書き上げようっと。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


宜しければサポートお願いします!