見出し画像

子どもたちとゲームに夢中

今週末に行く
スキー合宿に向けて準備中。
昨日ようやく(笑)

今まで長女の林間学校や修学旅行、
長男のサッカー合宿と
誰か1人が泊まりで出かけることは
ありましたが、

今回、4人同時に泊まりの合宿。

もう準備段階でカオスです😨

持ち物も多いし、
なんせ4人分を一度に準備。

こんなにも大変なんて。。。

細かく袋に分けて
それぞれのカバンに突っ込む。

ただの旅行ならまだしも、
スキー🎿

ウェアやゴーグル、手袋、
嵩張るものが多すぎるー😱

とりあえず、
昨日は小袋にまとめたところ
やめました🤣

誰が誰のかわからない😅

袋に番号をつけたりと
まだまだやること山積み。

今日は番号をつけて、
カバンに詰めてみよう。

全部入るかな?
そんな勢い。

この3連休なにをしていたんだ私たちは(笑)

この3連休は土曜以外は天気が悪く、
外で遊べず、
子どもたちとSwitchをして
遊んでいましたー。

スイカゲームをご存知ですか?
ちょっと前に流行り出し、
子どもたちもその流行に乗って
やり始め、
その流れに私も乗ってハマってしまった🤣

チェリーから始まって、
いちご、ぶどう、デコポン、
柿、りんご、梨、もも、パイナップル、
メロン、と大きくしていき、
最終的にスイカを作るゲーム。

単純明快。

が、これが難しい。
私はスイカ1個を作ることは出来ますが、
さらにスイカを作ることはまだ
出来ていません😭

YouTubeとか見てると
ダブルスイカとか本当にすごいΣ(・□・;)

我が子たちもまだスイカ1個までしか
できない。
このスイカまで行くのもなかなか
大変ですが。

ちょっと最近は飽きてきて😅
あまりやらなくなってはいたんですが、
ここにきて

スイカゲームの追加パックが
発売されましたー👏

今まで1人でしか出来なかったスイカゲーム
ですが、
2人プレイが出来るようになり
対戦が出来るようになっていました。

こんなんでたら
買うでしょう!
しかも、180円。

安い!

早速、購入し家族で楽しんでいました😆

2人ずつ交代で対戦。
大盛り上がりでした。

そして、もう一つ
我が家でハマっているゲームがもう一つ。

スプラ3

めちゃくちゃハマってます。

これも追加コンテンツがあり、
2月22日から
サイドオーダーが配信されました。

これまたみんなで夢中でやっていました。

普段はナワバリしかやらない私ですが、
サイドオーダーの
クリアを目指して頑張っていました。

特に次男と長女が
一生懸命やり。
途中泣きながらもやり続け、
ゴールまでしていました。

私は途中挫折し、
まだ途中。

ゲームをすると
童心に帰れますよねー😆

子どものころ、ゲーム三昧だった私。
あの頃を思い出していました。

ゲームばかりしていた私は
ゲームばかりする子どもたちに

ゲームばかりするんじゃないよー

とは言えません。

私の母はゲームをする人ではなかったので、
耳にタコができるほど

ゲームばかりするんじゃないよー。

と言われ続けました(^◇^;)

やらない人には楽しさはわからないから
仕方がない。

私はゲーム大好き人間だから、
子どもたちがゲームに夢中になるのは
わかる。

なもんで、

一緒に楽しんでまーす。

親としてはどうなんだか(笑)

ま、楽しんだからいいね。
1人一回30分のルールを守りながら
みんなやってるし、
いっかー。

私もクリア目指して頑張ろう。

他に頑張ることがあるだろうが、

あ、スキーの準備だ。

今日こそ準備終わらすぞー!!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!