見出し画像

やっぱりこうなるよね

勤務先の病棟でコロナ陽性の
患者さんが出てから11日目。

50人近くいる入院患者さんは
全員コロナに感染しました。

しかし、もうほとんどの方は
熱もなく、
元気に。

今熱がある方は6人。

ようやく落ち着きました。

昨日から看護側の私たちも
防護服から解放!

身軽に!
フェイスシールドも取れ
視界も良好に。

動きやすい。

着たり脱いだり
大変な10日間でした。

我が家でも次男の発熱があり、
もしや😱
と、ヒヤヒヤしましたが
次男の熱もあまり上がることもなく
2日で下がり
安心していました。

金曜日には学校に行き、
土日と元気に過ごしていたのに

月曜日の朝

次男 「頭が痛い😞」

(ーー;)マジ?

熱を測ると37℃。

熱、再び。

月曜日欠席。
昨日も熱は37℃。頭痛あり。欠席。

午後には熱は下がり
明日は行けるかなー。

行ってくれ(笑)

そんな期待を胸に看病。
私も仕事があり、
昼間は母に来てもらい、
次男を診てもらっていました。

15時半ごろ、
学校から着信。

次男の担任から電話かなー。
出ると

私  「もしもしー」

先生 「養護教諭の◯ですが、今お電話
    宜しいですか?」

わざわざ養護教諭の先生が!?
コロナかどうかの確認かしら??

私  「はい、どうぞ」

先生 「長男君が6時間目の体育の時間に
    気持ち悪いと保健室に来まして、
    熱はないんですが、歩いて帰れないと
    言うので、お迎えよろしいですか?」

次は長男😱

私  「はーい。迎えに行きまーす」

熱がないならまだ良かった。
運動会練習を張り切りすぎたのかな?

迎えに行くと

元気のなさそうな長男。

私  「大丈夫?」

長男 「大丈夫ではない」

そうだよね。。。

帰宅後、食欲ないと言うので
夕飯も食べず、
早々にお風呂に入り就寝。

夜、しばらくして
熱を測ると

38℃

( ̄◇ ̄;)

マジかー😱

次男も夕飯を食べず寝る。

夕食は長女と次女だけに。

長女 「女子だけ元気だね」

私  「今はね。順番に回ってて怖いわ😨」

次女 「次女ちゃんは子どもだから風邪
    引かないよ」

みんな子どもですけど(ーー;)

次女 「子どもは風の子元気な子ー!!😆」

元気そうでなりよりです。

先週から我が家はこんな状態です。
学級閉鎖のあった長女
発熱の次男
続いて発熱の長男

平日も誰かが家にいる状態が続いてるー。

やっぱり健康第一!

次男が熱で休み、
ずるい〜と騒いでいた長男。
自分が熱になり
その辛さを知る。

そう、元気に学校に行けるって
素晴らしいことなのよ。

身をもって経験する。

今週末の運動会大丈夫か??
心配になってきた。

早くよくなりますように。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!