見出し画像

人生こんなこともあるよね

さて、一昨日発熱した旦那ですが、
こととい抗原検査キットでは陰性。

昨日は朝には平熱に。

安心していましたが、
一応、病院で検査してきてもらうと


はい、陽性。

😱

マジか。
もうこれはマジよね😱

長男に言わなくては😩

「パパ、陽性だったみたい😔」

「え〜😱朝熱ないって言ってたのに😔
 合宿行けないよね?😣」

「今回は行けないかな😞」

「楽しみにしてたのにー😣」

そうだよね。そうだよね。
行きたかったよね。
迷ったけど、行くって決断した
その勇気。
スゴイよ!やる気満々だったよね。

「サッカーを続けていれば、
 合宿はまだまだあるよ。次は行こう」

「そうだね😞」

完全に意気消沈してる。。。( ̄◇ ̄;)

なんと声をかけて良いのやら😣

そんな私に

次男が

「準備無駄になったね😃」

お、お前〜!!( *`ω´)
他に言うことないかー!?
天真爛漫な顔で言うなー!

長男、またシュン😔とする

「ちょっと、次男ちゃん!無駄じゃないよ!
 合宿の予行練習出来たんだからいいのよ」

「あ、ごめんごめん🙏」

まったく、空気読めー!


7月にもあった合宿も
地元の大会と日程が被り、
急遽なくなりました。

その時も長男は迷いながらも
行く決断をし、行けずにガッカリ。

今回もまた急な出来事で
ガッカリ。

人生そう言うこともある。
上手く行ったり、行かなかったり。
どうすることも出来ないことが
時折起こるんだよね。

それが人生だ。

次に合宿がある時は
長男は迷わず行くって言うのではないだろうか。
今回、こんなにも行きたかったんだもん。

行かせてあげたかった。

悔しいのは長男だけではない。
私も
おそらく旦那もだろう。

これも経験だね。
タイミングが悪すぎただけ。

サッカーを続けていれば
合宿は必ずある。 
大会だってたくさんある。
チャンスはいくらだってあるんだ。
落ち込むな。
顔を上げてまた頑張ろう。

昨日は一日元気がなかった長男ですが、
今日はまあまあ元気。かな。
寝起きには
合宿行きたかったな〜。と
ぼやいていましたが、
今はいつもと変わらず
ゲームに勤しんでいます(笑)

そのガッカリした気持ちも
十分味わって良いと思う。
その悔しさ、残念な気持ちを
打ち消す必要はないのよ。

受け入れて味わって乗り越える。

また同じことが起きたとき、
また同じように乗り越えられる。
色々な経験をするのが大事。

しばらく我が家は引きこもり生活です。
さて、家の中でどう過ごそうか?
もう去年経験済みなので、
なんとかなるね!

ただでさえ、夏休みで部屋の中が
カオスなのに。
この引きこもりで益々部屋の中が
恐ろしいことになりそうです(~_~;)

ちなみに、私、片付けは諦めました(笑)

今はみんなでアンパンマンの映画を
観ています。
次女のリクエスト。

みんな

「えー!アンパンマン?😫」

と不満顔でしたが
アイスを片手に真剣に観てるー🤣


好きなんじゃん🤣

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!