見出し画像

母の日に幸せを感じる

昨日は母の日でしたねー。

私も母に
朝起きて、すぐに

いつもありがとう💐

とLINEをしました。

すぐに既読が付き

急にどうしたの?☹️

あれ?あんまりそんなことLINE
しないから気持ち悪かったかな?😅
と思い、

あ、母の日だからー😅

と送信すると

あ!今日母の日なのね。
ありがとう😊

と。

母の日忘れてるぅ🤣

午後にお花をプレゼントしに
実家に行く。
お花は子どもたちが、
選んでくれました。

母も喜び

良かった良かった。

私も一応、お母さんなので、
母の日対象者です(笑)

朝、起きてきた子どもたちから

まず長男

長男 「ママ、いつもありがとう」

と、抱きついてきて
お手紙と肩たたき券をくれました。

次女 「ママー、ありがとう」

お手紙をくれました。

長女 「ママー、いつもありがとう」

長女もお手紙をくれました。

みんなありがとう😭
私の知らない間に用意してくれていたのねー。

早起きしていた次男はすでに
リビングにいました。

私  「おはよう」

次男 「あ、ママー。今日コーヒー買って
    あげる。お小遣い貯めてるけど」

恩着せがましいなぁ😅

私  「ありがとう。無理しなくていいんだよ。
    気持ちだけ受け取っておくね」

9時半過ぎ

次女 「ママ、長女と買い物行ってくる」

私  「え?どこの店?」

次女 「お花買ってくる」

私  「えー、いいよー。お手紙くれたし」

次女 「いいのいいの。買いたいの」

私  「そーおー。悪いねー」

次女 「いいからいいから」

次女の付き添いに長女と次男も一緒に
お花を買いに行ってくれました。

あの子いくら持って行ったんだろう🤔
と考えていたら、

次男だけ帰ってきて

次男 「ママー。コーヒー買ってきた」

わお!サプライズー!

私  「ありがとう😭長女たちは?」

次男 「花屋に行った」

どうやら次男だけ、自販機で
私へのコーヒーを買い、
帰ってきたらしい。

次女長女コンビがなかなか帰ってこない。

遅いな(-。-;

次女 「ママー」

あ、帰ってきた。

後ろでに花を持ち、

はいどうぞ。いつもありがとう。

お花を頂きました。

🥹

私  「うわぁ!嬉しい☺️ありがとう」

ハグハグギュー

次女。7歳にして自分でお花を買い、
親にプレゼント。

できた子やないかーい😭

長女 「一つ一つ次女が選んだから、
    遅くなっちゃった」

私  「あ、そうなんだ」

ジーン🥹

次女が
どの花が良いかな?
この花入れようかな?
これも可愛いかな?

そんなことを考えて選んで
くれているところを想像すると

泣けてくるー(T ^ T)

そして、もう一つ。

缶コーヒーも買ってきてくれていました。

私がコーヒーが大好きなので
買ってきてくれたそうです。

母の日のプレゼント

素敵なお花と
いつもにもまして美味しい
缶コーヒーをもらいました。

ブラックはあまり飲まないんだけど🤣

でも、ものすごーく
美味しかったです。

昨日は車で走っていると、
ケーキを買うお父さんと子ども。
お花を持つお父さん、子ども。

お母さんにあげるんだなー。

そんなお父さんたちと子どもたちを
見て、
幸せな気持ちになりました。

お母さんたちの頑張りが
お父さん、子どもたちに伝わっている。

だからこそ、みんな
お母さんに
優しくなれる。

素敵な日ですね。

我が家もケーキを買いに行きました。

パパたちが並んでいました。

世の中のパパも優しいなぁ。

なんとも平和な気分になり、
暖かい日となりました。

子どもたちよ!
私をお母さんにしてくれて

ありがとう。

よーし!今日からまた頑張るぞー!!

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!