見出し画像

冬になると行きたくなる見たくなる

寒い冬。
毎年行きたくなる。

イルミネーション。

寒空の夜に見る
キラキラの✨
イルミネーションは
綺麗ですよねー。

心があらわれます🤩

よし!今年も行こう!

行ってきました!👇

今年はすみっ子とコラボ。

ここに行くしかない!
子どもたちはすみっ子も大好き。

もともと、
本当は長女の誕生日月の
11月に行く予定でしたが、
行こうとした日が雨で行けず
断念。

やっと行けるー!

と、長女も大喜び。

この時期は
雪遊びも出来るので
せっかくなので、
雪遊びも。

着いたらまず雪遊びへ。

長男次男は速攻ソリ遊び。
エンドレスで滑り。
ソリが二つしかないので
その間、
長女次女は雪だるま⛄️作りに
専念していました。

人口雪なので、
硬い。

ま、この辺は自然には負けますが
あまり気にせず遊んでいました。

たくさん作ってました。
すぐに夢中になれる
子どもって素晴らしい!

次女作

無言で作り続けてました🤣

我が家の住む町は 
滅多に雪が降らないので
雪を見るのは新鮮なのかもね。

長女作


「ママ、見て」

「なに?この生物は?」

「カービィだよ😤」

「あ、カービィ😅可愛い😅」

雪だるまのカービィを作るとは(-。-;

その後、長女次女もソリ遊び🛷。

ウッヒョー😆😆😆😆

と、大興奮。

雪遊びを満喫して、
乗り物系。

乗り物系を楽しみ。

アスレチックへ。

ここのアスレチックが子どもたちは
大好きです。
1から29まである。

(-。-;体力使うわ。

ここ子どもたちも動くけど、
親も動かざるを得ない(−_−;)

ハードだわ。

良い運動に😅

次女も1から29まで頑張る。

お昼はもちろん
すみっ子のコラボメニュー。


「ママ、全部食べて良い?」

と次男。

(-。-;

「食べられるかー!」

長女はプレート
長男次男次女はナポリタン

もっとバラけないか??
バラバラで頼めばいいのに。。。

かわい〜😍

ペロリと平らげ(^◇^;)
またアスレチックへ。

よく動くなー。


あっという間に暗くなり

こっからイルミネーションタイム。

どこもかしこもすみっコ。

子どもたち🤩🤩🤩🤩

キャキャきゃわいいー😍

走るなー💨( ̄◇ ̄;)

暗くて人も多い。
見失うー😵

4人集合!

危ない危ない。

片っ端らから

ママー!撮ってー。

と記念撮影🤳

撮りまくる。

なんか一つ一つが可愛くって
癒される〜。

撮りきれない。

子どもたちも大満足。
1日中、よく歩き、よく食べ、よく遊んだ。

楽しめたかな。

ママは大満足。

帰りはすぐそばの
温泉に入り♨️帰宅。

そのまま子どもら旦那も就寝。

私は大量の洗濯物(ーー;)と
格闘してから就寝。

今年も残すところ、
あと2日。

今日こそ大掃除🧹


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,581件

#最近の一枚

12,855件

宜しければサポートお願いします!