見出し画像

育児を思い出す

先週から産休で休んでいた
看護師さんが復帰しました。

時短勤務。

9時から16時。

いいなー。それ。

私もそれぐらいの勤務なら
パートじゃなくて
社員として
働いてもいいかも。

と思ったり。

今の看護助手だったら嫌だけど。
そんな時間でPSWで働きたい。


私が6月に入職した時には、
もうお腹がふっくらしていました。

9月から産休に入りました。

私は1年も続けるとは思っていなかったので

もうこの看護師さんとは会わないかも
と思っていた(笑)

産休って短いのね。
まだ1歳になる前に復帰??

まさか私も続けているとは🤣
1年って早いわー。

お子さんはおそらくまだ10ヶ月ぐらいかな??

保育園デビュー。

働くママさんは大変だ。

そんな看護師さんに

私  「保育園に行く時、ママと離れても
    大丈夫?」

看護師 「全然泣かないんですよ」

私  「そうなんだー。でも、いいね!うち
    次女が大泣きで一時保育も大変だった
    から😅」

看護師 「よくわかってないのかもしれません」

私  「あー、それはあるかもねー」

看護師 「けど、ベビーシートに乗せると泣くん
     ですけど、どうしたらいいんですか
     ねー。ずーっと泣くんですけど」

私  「あー。あったわー。そんなこと。
    ベルトをしようとすると全力拒否する
    よねー」

看護師 「そうなんですよ。座らせるだけで
     汗だく💦保育園着くまで泣いてます」

懐かしいー。
もうそんなこと忘れてたけど、
嫌がる時期あったわー。

私  「私、赤ちゃんせんべいとか食べさせて
    その隙にベルトしたりしてたわー」

看護師 「あ!それいいですね。今度やって
     みます」

育児のことを振り返ることは
もう全然ないから、
ふと、質問されて
そんなこと

あったあった😊

と懐かしくなりました。

歳の近い我が子たち。
4人が
チャイルドシートや
ベビーシートに座っていた。

我が家の車には
4個のチャイルドシートが
乗っていた。

1人泣き出すと
よくわからないけど
4人が泣き出し。

運転している私は何もできず、
車の中がカオスなこともあった(-。-;

もうチャイルドシートが要らない歳に
入り、外す時
ものすごーく寂しかった。

スッキリした車になったなー。

次女は幼稚園は登園拒否。
1年間、パジャマのまま
号泣する次女を抱えて
連れて行っていました。

こんなにしてまで行く必要があるのか?
行かなくてもいいのに。
こちらも涙涙の1年だった。

泣いていくのに、
帰り迎えにいくと
笑顔で帰ってくる。

明日は元気にいくのかな?

と思うと
次の日の朝はまた大泣き。

どないやねーん(T . T)

そんな子育てを思い出す。

10ヶ月。
まだまだ可愛い時期。
1番可愛いと言っても過言ではない。

いろんな初めてが見られる時期で
楽しかったよなー。

あー!育児もう一回やりたいなぁ。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!