見出し画像

私が子どもママになる!

と、次女がママになりました。

次女に私の妹からプレゼントが
届きました。

「お姉ちゃんからプレゼントだよ」

「うわぁー!前から欲しかったやつだー😆」

これ👇


前々から欲しいと言っていた
おそうじワイパー。

ショッピングモールで
見つけたとき、

「ママ買ってー」

と、言われましたが、

「ママ持ってるから貸してあげる😅」

と、断ったら

「いや、ママのは汚れてるからヤダ」

( ̄◇ ̄;) 

毎日使ってるからね(-。-;

私が買わなかったので、
妹にねだったな(−_−;)

妹が
昨日、買って来てくれました。

「ママと一緒だー😆ずっと欲しかったのー」

嬉しそう😁

早速、お掃除。

ありがとう😊

「次女ちゃんが子どもママで、ママがおばちゃん
 ママ」

お、お、おばちゃんママって(-。-;
そこは、大人ママって言って欲しかったわ。
ハハハハハー。

スッカリお母さん気取り😅

「いやー、次女ちゃんが掃除してくれるなら
 ママ助かるわー」

「明日から一緒にやるー」

「ありがとう」

「ママのと並べよ」

並べときました(笑)

お風呂上がり

カタカタ、カタカタ、カタカタ、

なんか音がしながら
上に上がってくる音が。

見てみると

お掃除ママさんが掃除をしながら
上がって来ました🤣

「ママー、階段汚れてるよ」

「そう💦掃除ありがとう」

楽しそうに掃除をしてくれて
ありがたい。

「明日からママと一緒にやるからね」

「はい!ありがとう。嬉しいわ」

ママと一緒。

それが次女にとっては
嬉しいことなんだなー。
って思いました。

大人がやることに興味を持ち
やりたくなる。

長女も今の次女ぐらいの時、
私が化粧し、
眉を整えていると、

「ママ?なんで顔に落書きしているの?」

落書きではない(-。-;

「お化粧してるのよ。化粧した方がいいでしょ」

「なにも変わっていないよ😮」

そんなことないよね?
一応、してるつもりなんだけど。
メイク時間めちゃ短いけど。

同じ時期の長男も
私の見てないところで
私の真似をして、
まさかの油性ペンで

長男5歳


眉を描く😱

私の眉、そんなに極太じゃないけどー!!

やってくれたなー!!!!
よりによって油性ペン😱

しばらく、この眉で幼稚園に。

5歳ぐらいって
ママの真似をしたくなる時期なんでしょうか。

今日も朝から私が掃除する後ろから
一緒にゴシゴシ。
床掃除。

私が毎朝かける
クイックルワイパーのかけ方が
一緒🤣

知らぬ間に見られていたのねー。

「ハジもやってね」

「ママもね」

口も達者だわ(−_−;)

「はいはい、ママさん(-。-;」

「ママ、ハイは1回だよ」

( ̄◇ ̄;)

次女には負けるわ。

末っ子恐るべし。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最近の一枚

宜しければサポートお願いします!