見出し画像

新学期スタート!

さあ!今日から新学期!
頑張って行きましょう。

って、

元気なのは私だけ🤣

子どもたちは。

ハア😩春休み短っ😮‍💨

ダルそー。
ま、学校もいっちゃえばね!
楽しいもんだから!

私は長女の入学式へ。

朝からバタバタでした💦
子どもたちの準備と
自分の準備。

あー、忙しいー。

と、言いながらnoteをささっと書く余裕🤣

新2年生の次女。
黄色い帽子はもういらない。
長女から代々受け継がれてきた
帽子。

役目を終えました。

黄色帽子!
お疲れ様。

我が子の学校は1年生だけが
被るこの帽子。

休み時間もすぐに1年生と分かるためなのか、
黄色帽子を被って遊んでいました。

そして、ランドセルの黄色いカバーも
外しました。

ようやくお披露目できるランドセル。
1年生。
後ろから見るとランドセルは
みんな

黄色〜🤣

次女のランドセルも
黄色いカバーを外し、
そうだ。こんなキャラメル色だったねー。

ピカピカに光
ランドセル。

まだまだ初々しいねー😆

新3年生の次男は特段の変わりなく。
新5年生の長男も特段の変わりなく。

心の中は変わっているかもしれないけどね。
外見的には今まで通り🤣

新中学1年の長女の制服は

パリッとしていて
少し大きめのその制服が

初々しさが増す。

照れくさそうに制服を着る長女。

大きくなった。

背も伸びてきた。
もうそろそろ、私の背丈と同じぐらいに
なりそう。

それぞれ
学年が上がり、
クラスが替わり、
担任の先生が替わり、
勉強も難しくなり、

変化の時。

それは楽しみでもあり、
ちょっぴり不安もあり。

今までにない刺激を受けて
また違う自分に気づく時。

そんな
子どもたちに訪れる変化のおかげで、
私も新たな変化を楽しめる。

子どもたちはどんなふうに成長し、
どんなふうに変化していくんだろう。

そろそろ、反抗期も来るのかな?

私はひどい反抗期娘だったので😅
親がウザくてウザくて仕方がなかった(笑)

でも、それが当たり前と言えば当たり前。
思春期ってそんなもんですよねー。

どんな反抗が来ても受け止めよう。

子どもの反抗は一生は続かない。

気楽にいきましょう。

って、まだ反抗期も来ていないから
余裕ぶっていますが🤣

泣かされることもあるのかな??

そんなことを考える新学期初日。

子どもたちが帰ってくるのが楽しみです。

何組だったー!
先生は◯◯だったー!
お友達と一緒だったー!

たくさんの報告が聞けそうです。

そろそろ、入学式に行ってきまーす。
徒歩40分。

ヒールで歩きたくないなぁ(ーー;)
頑張ろっ。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

新生活をたのしく

宜しければサポートお願いします!