見出し画像

小さな幸せ

一昨日は夕方から急な豪雨🌩️

雷も鳴りだし。

洗濯物ギリギリセーフで取り込む。

ふぅ。危なかった。
と思って洗濯物を畳んでいると、

ビチャビチャになりながら
帰ってきた長男。

長男 「ママー!タオル〜」

私  「はいはい。傘は?」

長男 「歩いてたら急に降ってきたから。
    雷ヤバかったー😨」

私  「結構鳴ってたよねー」

長男の着替えを用意していると
学校からメール。

只今、雷雨のため下校を
遅らせております。
下校ができるようになりましたら、
メールでお知らせ致します。

次男と次女
下校できず。

あらら。

私  「次男たち、学校で待機みたいよ」

長男 「かわいそー。けど、雷凄いからな」

1時間後ようやく下校開始のメール。
外はすっかり晴れていました☀️

次男 「ただいまー!ママー!虹ー🌈
    虹が見えたよー😆」

私  「おかえりー。虹見えたんだー。
    帰り遅くなったけど、良かったねー」

次男 「2個見えたー」

2個?

半分半分で見えたのかしら?

長男も急いで外に行き、
虹を見に行く。

が、見えなかったらしく

長男 「あー。見たかったなー」

残念そう。

しばらくすると、

次女 「ママー!虹みえたー🌈5個も」

5個。そんなことある??(ーー;)

私  「おかえり。虹綺麗だった?」

次女 「すっごい綺麗だったー」

私  「ママも見たかったなー」

その後、3人を習い事に送迎していると、

私  「あー!虹だー!」

長男 「どこどこ?ホントだー😆」

私  「大きいねー」

次男 「ママ!写真写真🤳」

運転中だわ( ̄▽ ̄;)

私  「あー、運転してなきゃ撮れたのにー」

次女 「長女にも見せたかったー」

え、優しい🥹

私  「そうだねー。みんなで見たかったね」

3人が習い事に行っている間、
長女が帰ってきたので、

私  「長女ー。今日、虹が見えたんだよー」

長女 「あー。見た見た。学校から見えた。
    ママも見れたんだ」

長女も見てたー😆
報告しなさいよー!!

妙に嬉しい。

虹🌈って素敵ですよねー。
なんだか、幸せな気分になれる。
なかなか見れるものでもないし、
あの青い空に色とりどりに輝く
様が本当に絵に描いたよう美しい。

大好き💕

子どもたちみんなで見られて嬉しかった😁

昨日、病院で
患者さんに虹の話をしたら

へー。虹ですかー。

と驚いた様子で

綺麗でしたよー。

と、話すと
みなさん笑顔になっていました。

外にほとんど出ない患者さんたち。

私の虹の話を
嬉しそうに聞いてくれました。

誰の心も幸せにしてくれる虹

素敵ですよね。

夕立は困るけど、
こんなご褒美があるなら
良いかも😅

小さな幸せを感じました。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!