見出し画像

雨を喜ぶ子ども

今朝は雨☔️
それもかなりの豪雨。

傘さしてても
意味なさそうな💧

通学前、
長女は

うわぁ、凄い雨😰濡れそう😩

と、外を気にしていましたが、
長男、次男は全く気にしてない。

雨強そうだよ。
と伝えても

へー。

外も見ない(^◇^;)

全く気にしないのね。

通学前に
玄関を開けると

長女

ゲー😩最悪だわ。。。マジ最悪。

長男、次男

ヒャッホー😆

え!?ヒャッホー?喜んでる?
しかも
テンション上がってない?( ̄◇ ̄;)

2人でかけて行く🏃‍♂️🏃‍♂️

慌てて、

「ちゃんと傘さしてよー!気をつけてねー」

長女が

「傘意味ないよ。これ😨」

「ま、まあね😅風が強いもんね。気をつけてね」

行ってらっしゃーい👋

見送る。

テンションガタ落ちの長女と
テンション急上昇の長男、次男。

激しい雨を
妬む女子
楽しむ男子

こんな時、男子って幸せだわ。
と思う。

うちの男子だけかも知れませんが😅

普通に考えれば
服は濡れるし、歩きにくいし、
雨はテンションが下がる。
けど、そんな雨を
楽しめる長男と次男は
逆に凄い奴なのでは??

とも思える。

私なんかも
天気が悪い日が続くと
テンション下がる。
元気がなくなる。

長女もそのタイプ。

そんな時、
天気に塗り絵されてるなって
思う。
天気の色に私の心が塗られてる。
晴れなら明るい色に
雨や曇りならグレーな色に。

ダメだー。

こっちが塗ってやれー!
天気に塗られているようじゃダメだー。
虹色に塗ってやるー。

と思うようにしている。

そんな私とは裏腹に
全く天候に左右されない
長男次男のメンタル。

す、す、素晴らしか〜!!!

長男は雨でもサッカーの試合が
あったりするから、
雨?だから何?

ぐらい。

スポーツやってると
コーチに怒られてしおれる
メンタルの長男だけど、
別の意味ではメンタル鍛えられてる。

次男はただただ濡れるのが好き。
雨上がり水溜まりがあれば
すかさず入っていく( ̄O ̄;)
私ももはや諦め。

あ、着替えを持たせ忘れた😱
靴下の替えとタオルは入れたけど、
あの2人学校に着く頃には、
びしょ濡れかも、、。

ま、濡れてても気にしなそうだけど(ーー;)
風邪ひかなきゃ🤧いいけど。

次女も今さっき、
送りに出ました。

次女も

大雨を楽しんでた🤣

ママ〜!やばくなーい!

って。

ヤバいね(笑)

お気に入りの傘をさせることもあり
次女は雨が大好きです。

子どものこういうところが
大好き。
些細なことで気持ちをhappyに
出来る。

見習わないと。
子どもに教えられる。

家の中でこの雨音を楽しもう。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,052件

宜しければサポートお願いします!