見出し画像

小さなことでキレてしまったー

たまーに、些細なことで
キレてしまうことがある。

あとから考えると、
そんな大したことじゃないよな(ーー;)

反省する日々。

土曜日も長男のサッカーがあり、
その日はイベント的なサッカーで、
大人も子どもも障害のある人も
みんなでサッカーを楽しもう!

そんなコンセプトの大会がありました。

出店もあったりと、
お祭り気分。

毎年ある大会ですが、
出店が出たのは今回が初めて。

出店も数は少なく、
焼そば、ジュース、かき氷、焼きまんじゅう。

そんな程度でした。

朝、グラウンドに長男を送り、
次女のスイミングがあったので、
一旦帰宅。

その帰宅中

長男から着信📲

私  「どうした?忘れ物?」

長男 「お金持ってきて」

私  「え?試合なのに買っていいの?」

長男 「いいらしい。みんな持ってきてた」

試合の合間に買うのかなー。
行く前にコンビニでおにぎり3個買い、
お昼も持たせたし
買わなくても良いだろうに。

まー、しかし、
みんなが買う中買えないのも可哀想かと
思い、
Uターン。

1000円だけ渡し帰る。

ま、余るだろう。

すると、お昼頃、
またもや長男から着信📲

長男 「お金持ってきて」

はあ!全部使ったんかい!

私  「大して買うものもないのに、
    まだ買うの?」

長男 「そう」

私  「スイミング終わったら行くから
    待ってて」

何に使ったんだ。

14時ごろにグラウンドに着くと
長男は試合中でした。

長男だけにお金を渡し、
他の子に買わないのも可哀想だと思い、
長女、次男、次女にもカキ氷を買う。

大きいねー。
美味しねー。

とみんな満足気。

試合が終わり、
またカキ氷が食べたいと言う長男。

私  「もう食べたんでしょう」

長男 「もう1回食べたい」

そこそこ大きいカキ氷。
お腹の弱い長男。

絶対にお腹壊す〜。

私  「お腹壊すからダメ」

長男 「ケチっ」

イラ。

帰りの支度を待つこと1時間。
どんだけ終わってから時間がかかるんだ。

そこでもイライラしていた私。

ようやく車に戻って来ると

長男 「焼きまんじゅう食べたい」

まだ食べるんか!
焼きまんじゅうは長蛇の列。
これ並ぶの??

私  「焼そば食べて、ラムネ飲んで、
    カキ氷食べて、おにぎり3個も
    食べたんだし、もういいでしょ」

長男 「じゃあいいよ💢」

不貞腐れているので

私  「じゃあ、買っといでよ💢」

お金を渡そうとするが、
私の口調が強かったせいか。

長男 「もういい💢」

プチ💢

私  「そんな怒ることないでしょうよ。
    散々楽しんだんじゃないの!気持ちよく
    帰ってらっしゃいよ」

長男 (T . T)

シーン。

車中沈黙。
長女たちも私の怒りの
流れ弾に被弾。

運転しながら、イライラ続く。
待たされたからイライラしちゃったのか。
お金の使い方にも腹が立っていたのかも
しれない。

長男以外は 
カキ氷しか買ってあげなかった
手前もあり、もう長男だけに買うのも 
どうかと思い、
怒ってしまった。

がしかし、
みんなに焼きまんじゅう買えばよかったのだ😅

家に着くと長男が

長男 「ママ、ごめんね」  

私  「いいよ。ごめんね」

ハグして仲直りー。

まだまだ長男が素直で良かった😌

しかし、
なんであんなにキレてしまったんだろう。
キレることでもないよね(ーー;)

後から思うと、
くだらん。
って思うんだけどねー。

ま、そんな日もあるか。
みんなー。嫌な思いをさせてごめん。

夜は子どもたちの大好物の
唐揚げにして
みんなを笑顔に。

ちょろ〜🤣

旦那にこの話をすると

旦那 「1000円なんて、そりゃあすぐに
    なくなるだろ。1000円で済まそうと
    思うだけ無駄だよ」

💢

長男より腹が立つ(ーー;)
話さなきゃ良かった。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,765件

#お金について考える

38,160件

宜しければサポートお願いします!