見出し画像

忘れ物に笑われる

きょうだいでいち早く春休みに
突入した次女ですが、
3月いっぱいは幼稚園の預かり保育が
使えます。

これは使うべし!

次女に

「もう今幼稚園行っとかないと
 4月には行けないからねー。
 行っとこ行っとこ」

と、話に乗せ(笑)

「そうだねー。預かり楽しいからいくー😆」

シメシメ😏

昨日はピアノもあったので、
預かりに。

幼稚園に車で送り、
幼稚園にとうちゃーく!

さあ、行こう!

「ママ、おカバンは?」

( ̄O ̄;)

まさかの園カバン忘れる。。。
整理袋と水筒だけなぜか持ってきてる。

「ゲー!取りに行かないとダメかな?
 ま、とりあえず行ってみよう」

「ママ、おカバンなくて大丈夫?」

「どうだろう?😓ま、取りに行けば
 良いっしょ」

トボトボ歩く次女。

「ママ、背中が寂しい😞」

😱

「ごめんよー🙏」

門を入り
入り口で先生に

「あのー、まさかの園カバン
 忘れたんですけど😅」

「えー!🤣」

笑ってる( ̄▽ ̄;)

「あ、取ってきた方がいいですよね?」

「あー🤣大丈夫です。ハハハー🤣
 お箸セットとかはお貸ししますので🤣」

笑い過ぎじゃ(-。-;

「そうですか?なら良かったです😅」

次女も苦笑い。

バイバーイ。

次女を送り帰宅。
カバンなんで忘れたんだろう?
玄関に置いてたつもりだったんだけど。

玄関を開けると
カバンはない。

しっかりとまだ玄関横の
クローゼットにしまったままでした( ̄▽ ̄;)

そもそも準備してなかったのね。 トホホ。

帰り迎えに行き

「今日はゴメンネー。カバン忘れちゃって」

「全員の先生に、あれ?おカバンは?
 って聞かれたんだから〜😤
 恥ずかしかったー😤」

( ̄◇ ̄;)

「ごめーん」

そりゃ先生たちもカバン忘れるなんて
思わないよね(^◇^;)
どっかに置いてるって思うわなー。

カバンを持たせ忘れた話を
長女にすると

「ママ、マジ?それって学校に行くのに
 ランドセル忘れるってことだよね。
 ないわ〜😑」

ごもっとも(~_~;)

「バスならママも気づいたよー。
 今日は車だったからね😅」

「いや、確認するでしょ普通」

ごもっとも(ー ー;)

ぐうの音も出ない(-。-;

「ま、ママらしくて良いよ🤣」

お優しい🥹
てか、ママらしいって
全然褒められてはない。

「ママ、私が幼稚園のときもよく長男ちゃん
 との体操着とか入れ間違えてたもんね😅」

( ̄◇ ̄;)

そんなこと覚えてたのねー。
確認して入れてるつもりが
ちょくちょくあった。

しかも、これ未だあるし。

4月から4人とも小学校。
同じ体操着に紅白帽。。。

やらかしそうだ(~_~;)

気をつけよう。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!