見出し画像

最近始めこと 

私は20歳ごろ
フィットネスクラブに通い始めました。

元々、運動は好きでしたが、
球技以外は好きじゃなかったです。

なんで通い始めたかというと、
私は重度のアトピー性皮膚炎で
ずっーと悩まされていました。

まー。色々やりましたが
どれも全くの効果なし。

このまま一生を生き続けることに
絶望しながら生きていました。

自分でアトピー性皮膚炎に
関する本もたくさん読みました。
皮膚科にも通うが悪化の一途。

この食べ物はダメなんだ。
これは摂取した方がいいんだ。

試行錯誤しながら、
20歳まで生きていたら、
この辺りから急に好転し始める。

今思うと
食べ物の改善が良かったのかな?
と思うけど、実際は
なんで良くなってきたかはわかりません(笑)

肌の調子が良くなり、
運動も良いかも知れないと
思い立ち、
フィットネスに通い始めましたー!

汗をかき、身体の中の毒素を出そう。

そんな思いもありました。

運動し始めると、
この汗をかく感覚がめちゃくちゃ気持ちー。

そこから、運動にハマり
毎日通うようになりました。

そこから長女を妊娠するまで
欠かさず通っていました。

長女の妊娠を機に一旦、
運動から遠ざかる。
次女が2歳ぐらいになるまでの
7年間、通っていませんでした。

その間もアトピーは引っ込んだり出たり。
今でもそれは変わりません。

次女が2歳ぐらいになり、
また通い始めたフィットネス。
今でも週6日通ってます。
水曜日が休館日なので、それ以外は
休まず行っている。

ほぼ筋トレ。
メインはサウナ🧖

🤣

お風呂会員。

それがここ最近、始めたのが
ランニング。

ウォーキングすることは
たまにありましたが、
あまり走ってはいなかった。

若い頃はジムに行けば必ず
走っていたんだけど😅

ここ最近、急に走りたくなり
走ってみると、
意外と走れるー。

とは言っても
時速7キロで2キロ走るだけですが🤣

けど、これでもまあまあ汗をかき、
走り終えた後の爽快感。

今日も頑張ったな!自分!

そんな爽やかな気分になれる。
小さな頑張りを得られる気持ちよさ。

それに今、ハマっています。

私が最近始めたこと。

ランニングです。

この後のサウナも最高!!
いつも以上に汗が出る。

距離を伸ばしていこうかなー。
と考えたりもしますが、
今のところ、この2キロが
距離も時間もちょうど良い。

運動はいいですね。

汗をかき、ストレス解消。

何より、頑張ったな。
って思えるところがいいー。

自分で自分を褒めて満足してます🤣


さあ、今日も走りに行こう!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,318件

宜しければサポートお願いします!