見出し画像

歯は何処へ??

昨日、無事に修学旅行から
元気に帰ってきた長女。

天候には恵まれませんでしたが、
大いに楽しめたようです。

子どもたちも長女が帰ってきて
嬉しそうでした。

たくさんのお土産を買ってきて
くれました。

みんなでほうばりながら
長男が

「乾杯しよう🍻」

「なにに?😅」

「長女が帰ってきた記念」

みんなコップを持ち寄り

かんぱ〜い!

なんて、平和なんだ。
小さな幸せを感じてしまった。

きょうだいっていいなぁ。

いつものにぎやかな日常が戻ってきました。
1日いなかっただけなのに(笑)

夕食を食べてると

次女 「ママ!歯が曲がるんだけど」

歯が曲がる?

私  「なに?歯が曲がるって。見せて」

見てみると
ちょっとぐらついていた乳歯が
抜けそうな感じ。
グラグラする感じが
曲がってように感じたらしい。

面白い🤣

私  「歯が抜けそうだわ。下から大人の歯が
    生えてきてるから押されてるのかも」

次女 「抜いてみる?」

私  「勇気あるね。引っ張ってみたら」

次女、ちょっと掴んでみる。

次女 「ムリムリ。ダメだわ🙅‍♀️痛い」

そりゃそうだろうね🤣

私  「もうすぐポロッと抜けそうだから
    そのままにしときな」

次女  「はーい」

片方は歯医者で抜いてもらったんですが、
その時に抜いちゃえばよかったのに。
下から永久歯が生えてきているので
早く抜けると良いなー。
と思っていましたので、
私も抜けそうな歯に安心しました。

お風呂上がりに
仕上げ歯磨きをしてあげる。

次女 「ママ、優しくやってね。抜けそうなとこ
    痛いから」

私  「はいはい。でも、大人の歯も出て
    きてるからしっかり磨かないとね」

お口を

あ〜ん

え!(・Д・)

え!!(◎_◎;)

歯がない。

え!(・Д・)

抜けた?

私  「次女ちゃん!歯がないけど😅」

次女 「え!?」

急いで鏡で確認する次女。

次女 「えー!ないじゃん!どこ?」

知らんがな(-。-;

私  「いつ抜けたんだろ?
    夕飯の時、歯も一緒に食べちゃったの
    かねー😅小さい歯だから😅」

次女 「え😨食べた?どうしよう。おへそから    
    歯が出てくるよね?」

どんな発想🤣
なんでおへそから歯が??

私  「なんでそう思うの?」

次女 「だって、スイカの種食べると
    おへそからスイカが生えてくるんだよ」

なに!その情報!🤣

私  「なに?そうなの?誰から聞いたの?」

次女 「YouTube😨」

どんなYouTube見てんだ??

私  「大丈夫よ。食べてたら💩で出てくる
    んじゃないかな😅」

次女 「そうなの?じゃあ💩したらママ
    呼ぶね」

( ̄◇ ̄;)絶対呼ばないで!
誰が探すか!🔍

私  「あ💦それは大丈夫。呼ばないで
    スッキリして(ー ー;)」

おへそから歯が出てくる発想
面白いなー🤣
真剣にそう考えている次女も
可愛い。

キュン❤️としちゃいました。

抜けた乳歯は一体どこへ
行ったんでしょう?

歯が抜けてスッキリ


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,066件

#子どもの成長記録

31,739件

宜しければサポートお願いします!