見出し画像

夏といったら水遊び

毎日、暑い🥵

夏らしいと言えば夏ならしい。

我が家ではかき氷🍧作りが
毎日行われています。

シロップすぐ無くなるー😂

なんで、必ず

イチゴ、メロン、ブルーハワイ

混ぜるー?😂

カラフル感を楽しんでいます。
そして、暑いのに
わざわざ庭に出て食べています🤣

クーラーの効いた涼しい部屋で
食べるより、
暑い中で食べるかき氷の方が美味しいのかな。

なんでも楽しめる子どもたちが
密かに羨ましい。

昨日も仕事を終え、帰宅し
昼食を食べさせて、
片付けをしていると

庭で水遊びが開催れていました。

今年はプールを出していないけど、
なくても関係なく水遊び。

水鉄砲で戦っています。

それに飽きたら水風船。

次女 「ママー。結んでー」

(; ̄ェ ̄)

風船を作るのはいいが、
まだうまく結べない次女。
そんな次女に毎回呼ばれる。

私  「こうして持って、ここから通して
    結んでごらん」

教えてみる。

次女 「え、こう?」

プシュー⛲️

( ̄◇ ̄;)

私の顔面めがけて水発射。

次女 「ワッヒャッヒャッー🤣」

こんなコントみたいなこと起きる( ̄▽ ̄;)

私  「ちょっとー!わざとじゃないで
    しょーねーo(`ω´ )o」

次女 「違う違う🤣」

素直に私が結んどくんだった。

そのうち子どもたち。

水風船キャッチボールを始める。

もう濡れる気満々ね。
キャッチボールが次第に激しくなっていき、
ドッチボールへと変わっていた。

もう子どもたちは全身ずぶ濡れ。

長男 「ママも入ってー」

私  「嫌なこった」

長男 「みんな入るってー😆」

おまえー( ̄O ̄;)

子どもたちから集中攻撃。

もうどうぞご自由に。
私も子どもと一緒に水遊び。

なんでこうなるのー😱

でも、濡れたらもうどーでもいいわー🤣

キャーキャー
童心に帰り遊ぶ。

ご近所さん、うるさくて
すみませーん。

長男 「ママ、見て。面白いの作った」

長男作の水風船


何が?

私  「ただの水風船じゃん💧」

長男 「これ二重なんだ」

私  「おー!本当だ!どうやったの?」

長男 「これはねー。風船に風船を入れた
    んだ」

私  「それはわかるけど、どうやったの?」

長男 「割り箸を使って、入れたの」

いつの間に割り箸用意した??

面白いこと考えるなー。


我に返り、みんなずぶ濡れ。
私も含め🤣

さあ、洗濯ターイム。

着替えを済ませ、
一休み。

しばらく子どもらも家の中で遊び。

夕方、

庭にまた出る。

まさか?

キャーキャー😆😆😆😆

水遊び再開。

また洗濯〜😨

夏の水道代が怖い。

今日は仕事が休み。
台風だし今日はのんびり家の中かな。

のんびりはさせてくれなそうだけど(笑)

外を眺めていた次男

次男 「ママ、雨すごい!外に出ていい?」

私  「やめなさい😑」



読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



#夏の1コマ

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!