見出し画像

イヤな予感

先週木曜日に患者さんから1人コロナ陽性者が
出て、金曜日に出勤した時には
1人から4人の感染となっていました。

土日祝日が休みの私は
昨日、3日ぶりの出勤。

病棟の扉を開けると
入り口前にはまだ
看護者の検温と95マスクが
置かれており、
まだまだ殺伐とした雰囲気😥

そうよね。
落ち着いてはないよね〜。

ナースステーションに入ると
ホワイトボードには
陽性者の名前がずらり。

😱

悪化しとるー。
金曜日よりもっと酷い状態に。。。

完全に蔓延しとるがなー😱

ホワイトボードには出勤者の名前が
1週間分書かれ貼られています。
早番、日勤、遅番、夜勤。と。

あれれ、名前がない看護師さんが
チラホラ。

これってまさか😨

私  「おはようございます。陽性者
    増えましたね😅」

師長さん 「そうなんです。次々と」

私  「ナースさんたちは大丈夫ですか?」

師長さん 「◯さんと◯さんが発熱です」

やっぱりー😱

だから名前がなかったんだー。

私  「あー、まー。こんな状態だし、
    有り得ますよねー😅」

防護服を着て、
また半日勤務。

患者さんたち、
大体が喉がガラガラ。

辛そうです。

看護師さん、2人も発熱で欠勤なので、
フル稼働。
連続勤務の看護師さんもいるようで、
大変そうです。

患者さんはもうほとんど
感染してしまったので、
これ以上増えることはないけど、
今度は看護側が増える可能性あるよねー🥶
怖い怖い。

午前勤務を終え帰宅、
ソファでくつろいでいると、

ピコン🎵

ショートメールが届く。

なんだろう?

見てみると
学校からでした。

6-1組発熱者が多い為、
20日から22日まで学級閉鎖とします。

ガーン( ̄◇ ̄;)

長女のクラスじゃーん。

学校もコロナかどうかはわかりませんが
発熱者が増え始めてるー😱

幸い、長女は発熱もなく元気。
なんなら学校休みでちょっと嬉しそう(笑)

騒いでいたのは

次女。

次女 「長女ちゃんだけ休みなんて
    ズルイー(T ^ T)。私も休むー」

ダメです🙅‍♀️

学校も増えてきてるし、
世間的にも増えてるんだろうなー。

今朝、起きると
次男が頭が痛い。と。

え!?( ̄O ̄;)

熱を測ると37.1℃。。。

マジかー。

次男、発熱のため欠席😰

リビングに降りると
旦那が

旦那 「風邪薬なかったっけ?」

まさか😱あなたも、、。

私  「大人の風邪薬ないかも。なに?風邪?」

旦那 「喉が痛くて、37.2℃の熱」

ゲゲゲゲゲー😱

全滅の予感しなくもない。。。

長女学級閉鎖、
次男発熱、
旦那発熱。

さらに騒ぐ次女。

次女ちゃんも休む〜(T ^ T)

ワーワー騒いでいましたが、
最後は諦めて行きました。

ホッ😌

そんな私も今朝熱はないが
鼻水と咽頭痛あり😨
これ大丈夫か??

今日は仕事休みだけど、
明日は仕事。。。

熱が出ないことを祈ろう。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



宜しければサポートお願いします!