見出し画像

イカしたヤツらの夏祭り

昨日は夏休み前から子どもたちが
言っていた。

八景島シーパラダイスへ行ってきましたー。

よく行く水族館ではありますが、
今は子どもたち&私が
ハマりにハマって遊んでいる。

スプラトゥーン3とのコラボ!!

もうこれは行くっきゃない!

イベントは10月1日までだから、
大丈夫大丈夫!

長い長い。

気づけば

来週で終わりジャーン😱

急げー💨

と、言うわけで急いで行ってきました。

行ったらスプラの看板にもう
大興奮の子どもたち&私

テンション上がるー!!

スタンプラリーもあり、
楽しみながら園内と水族館を回る。

スタンプラリーに夢中
どんどん押していく

スタンプラリー楽しいですよねー。

スタンプラリーを楽しみながら
水族館で魚を見て回る。

毎回、1番の楽しみはイルカショー。

もう何十回と見ているけど
全然飽きない。

それに今回はスプラとのコラボショー。

ワクワク☺️

ショーを待つ間、
大画面ではスプラの映像が流れ
子どもたちは画面をガン見。
話も盛り上がります。

スプラの曲と合わせて
イルカたちがショーをする

めちゃ楽しいー😆😆😆😆😆

子どもたちもノリノリ。

ずぶ濡れタイムというイベントがあり、
水槽側に行き、存分に水を浴びれます。

参加者6名!

参加してくれる人🖐️

とお姉さんの呼びかけに

はい!🖐️
はい!🖐️

手を挙げる2人

えっ!?Σ(・□・;)

長男と次女

マジー!着替えないよー。

そんなことはお構いなしの2人。

やって欲しいけど、
ずぶ濡れになったらこの後どうする😨
ドキドキしながら選ばれるのを待つ。

2人は選ばれず。

😩😩

残念そうな2人と
ホッ😑

選ばれた6人はずぶ濡れもずぶ濡れ。

マジで選ばれずに良かった😨

みんなでショーを楽しみ。
水族館でのスタンプラリーはほぼ
押したので外に出て園内を回る。

次男 「ママー!魚釣りやろー😆」

魚釣りを発見する。
それを見て、全員やるやるー!!

私  「じゃ、やるか!」

私も魚釣り初挑戦🎣

餌と釣り竿を取って 
いざ!

これどうやるの??😨

初心者🔰の私。
何もわからず。

スタッフに

私  「これエサを撒くんですか?」

スタッフ 「エサは針に付けて下さい」

😱

そうだよねー。初歩の初歩を聞いてしまった。
言われてみれば普通そうよね😓

私  「みんなー、エサは針に付けて」

長男 「そりゃそーだろー🤣」

😱

知ってたんかい!?(-。-;

長男と次男はサクサク自分でやり
どんどんやる。

1人2匹まで。

長男が1発目釣れたー!!

え!すごいすごい。

長男 「ぎゃー!ママ取ってー!」

え、え、私!?

どうやるん??

やって気づく。
生きた魚をみんな触ったことなかった( ̄▽ ̄;)

キャーキャー!
ギャーギャー!
ママ早くー!
まて!まて!バケツ〜!
捕まえてー!

我が家だけ騒がしい。

とりあえず、バケツに入れて
スタッフを呼ぶ。
針を取ってもらう。

何これ🤣魚触れないならやるなよー自分🤣

子どもたちもなれない魚と奮闘。
1人2匹。計8匹。計6080円。
高っ!?(笑)

ま、楽しめたし無事釣れて良かった。

釣ったアジはその場で調理。
アジを捌くとこをみながら、
フライにしてもらい食べました。

それはそれは今までに食べたことのない
アジフライ!!

みんなで

おいしー😆😆😆😆😆😆

魚嫌いの次女も美味しいと食べ、
なんとも良い食育にもなりました。

イベントの輪投げやヨーヨーすくい、
ボールすくいを楽しみ

わなげに挑戦

ジェットコースターに乗ったり
乗り物も存分に楽しむ。

最後は花火で大盛り上がり。
スプラの曲にのせながら花火が上がる⤴️
気分も上がる⤴️

今年初の花火

キレイさと花火の迫力に
感動🥹

夏といったら花火よねー🎇

遊んだ遊んだ。
子どもたちも大満足。

子どもたちの笑顔と喜びに
私も笑顔。

子どもの楽しむ姿って

やっぱ良い!😆

次男 「ママ!来週も行こう!」

私  「気持ちは分かるよー!けど、来週は
    運動会!」

家に着いたのは

23時過ぎ。遊んだねー。

思い出の品

また行こう!

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

宜しければサポートお願いします!