見出し画像

設計課題が万事休す。

こんばんは。

本日は、今課されているイスの設計課題について話そうと思います。

現状報告

そもそも設計課題ってなんで直前までやらないのかなあと思いながら毎回ギリギリに行っています。笑

今回は、GW前の2週間の猶予があったのですが、とりあえず1週間で机上の空論を並べまくってラスト1週間で完成させようかなというプランで行っていました。

順調にイスの足が昨日、完成して座る受け皿の部分を今日半日かけて作って先程基準の10キロのおもりを載せたところぶっ壊れました。(泣)

もうどうしたらいいのかわからず悩んでいるところです。

課題説明

ここで今回の設計課題の説明をします。

子供の用のイスを作ることが目的で300mm×300mm×300mmの大きさで「紙」のみで10kgを耐えうる構造物であり、魅力的なイスが目的です。

ここで課題文を読み込むと「最低限の部材同士の接着」と書いてあるのでキーのような感じがしています。

まとめ

ハニカム材を使えば耐久できると思うのですが、逃げのような気がしてなにか案がないかなと考えているのですが、出てきませんね。

他の課題込みでもう期限間近なのですが材料もなくなってしまってスタディできない状態なんですけどどうしましょう。笑

全部いいわけですね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?