見出し画像

【飲食店夫婦】旦那のここに、惚れ直す!


こんにちは!
静岡県三島市で
夫婦で生パスタのお店を経営してます、
土屋ゆうこと言います。


このコラムでは、
飲食店夫婦経営の
妻である私の視点から、
思った事を書き綴っていきます。


【飲食店夫婦】旦那のここに、惚れ直す!


さて、
今日のお話はちょっとさすがに、
恥ずかしい内容ですね。


まあ、しかし、包み隠さず、
飲食店夫婦としてリアルな現状を
お伝えできたらと思ってますので、
お付き合い頂けると嬉しいです!


では本題です。

私たち飲食店夫婦は、
四六時中、一緒です!


「いってきまーす!」と、
職場ですぐ合い、
「ただいま!」と
家にもお互い帰ってきます!
(当たり前ですが!)



しかも、結婚10年目です。

そうするとね‥。
もう、一緒にいすぎて、
相手の良いところも、悪いところも、
分かりきってしまいます。


分かりきる、
というのも、
良くも悪くもなのですが‥。



まあ、
ずっーっとベッタリ一緒にいて、
慣れすぎると‥。


正直、
空気のような存在に、なってしまいませんか?
(安定する、という意味ではとても良いことだと思います。)


まあ、これは、飲食店夫婦に限らず、
なのかもしれませんね。


しかし、しかしです!


「あ!そういえば、私はこの人のここが好きだった!」


こんな風に、
旦那の良さをもう一度再発見できる!


これって、飲食店夫婦の特権では!?


と、思うことも、あるんですよ!


最近発見した、
飲食店夫婦ならではの
惚れなおしは、2つあります!


まず1つめは、
・常に一緒なので、
一生懸命仕事をしている姿をみる事が
できる!


よくよく考えると、
一生懸命に働いている旦那の姿がみれるって
幸せなことなんですよね!


わたしたち家族のために、
頑張ってる姿を目の当たりにできるなんて
なんとも濃密な人生だなあと
そういう見方もできるんですよ!


疲れてても、具合わるくても、
店のため、家族のために
一生懸命な旦那の姿をみると‥。


「私が支えなくては!よし!一緒に頑張ろう!」
と、
自然に思えることが、ありがたいです。


2つめは!

・いつまでも、夢を持ち続けている


自分の夢、やりたいことを常に
もっているところや、
仕事にたいして、
やる気満々なとこはやっぱり魅力的です!


そう!
そもそも私、ここが好きで結婚したんだ!
と、
今でもよく思います!(笑)
(たまに忘れちゃう!)


やっぱり、
仕事にたいして覇気がある姿や
常に店をよりよく変化させようとする姿は、
尊敬できますものね!


結婚している相手を尊敬できるって、
すごく幸せなことだと思うんです。


飲食店夫婦経営、
心の面で、
大変なことや辛いこと、
お互い言いたいことが山のように積もる時も
あるかもしれません。


しかし、そこも、飲食店夫婦です。


「あ、相手もきっと、同じ気持ちだ。」

いつしかその境地に、
たどり着くものだと、最近実感しております。


まあ、とはいえ、
相手を魅力的に感じると、
そんな自分のことも好きに思えます!


う~ん!そう考えると、
やっぱり夫婦って、
運命共同体なのかな??


では、今日のまとめです。

「そういえば、旦那のここが好きだった!」
飲食店夫婦、再確認の方法!

1、一生懸命仕事をしている姿をみれる。
そのことに、感謝する。

2、いつまでも夢を持ち続けている!

仕事にたいして、やる気満々!
自分でお店を立ち上げようと、頑張っていたあの頃、
そんな姿が思い出されます!
それって、間近で長年一緒にいた、妻だけの特権ですね!


今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!



#ライフスタイル
#コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?