見出し画像

レベル30になった

約1年以上noteの更新が止まってしまった...

ここで改めまして自己紹介をさせて下さい!

日常で感じたあれこれを勝手に綴っている、今年30になったerikaと申します。

更新が止まってしまった理由は、なんとなく気持ちが離れてしまったから、、いや、包み隠さず言うと【サボり】もあります、、笑

ただ、気持ちが離れてしまったというのもウソではないので、今日は更新してなかった時期のことを書かせてください。

実は30になる前の約2年くらい、俗に言う【アラサークライシス】に陥っていました。

名前がついていると、まるで病名みたいに聞こえるかもしれないのですが、一番しっくりくる言葉があったのでそのように綴らせていただきます。

【アラサークライシス】は、シンプルに言うとアラサー女性が【焦り】と【不安】に駆られることです。

アラサーといえば世間的にはどんなイベントを思い浮かべますか??

、、そう!考えるまでもなく【結婚】や【出産】ですよね!!

そして、仕事でもあらゆる経験やキャリアを重ねて、出世したり独立に向けて動いたり、あるいはキャリアアップ転職をしたり。はたまた出産で仕事を退職したりする人がポツポツと出てきます。

周りの環境が目まぐるしく変化していく中で、私はというと、【何も変わっていなかった】のです。

自分は周りから割とサバサバしていて、自分は自分だという強い女に見えているらしいのですが、実際は自然と周りと自分の環境を比較したり、理想と現実に押しつぶされそうになったりしています。

勝手にストレスやプレッシャーに押し潰されそうになってましたね。(特に生理前 笑)

そんなこんなで気持ちが沈んでいたり、プチ体調不良を起こしたり、ということを言い訳に更新せずにいました。笑

そんな私もついに30歳を迎えました。年齢を囚われたくはないのに、気にせずにはいられないほど、世の中は30を節目にしたがりますよね?(喧嘩売ってる?)

なのでここでは世間に反発して、タイトルは【30歳】のことを【レベル30】にさせていただきました。(反抗期は終わっていなかった)

実際30になると、不思議なもので少し焦りや不安が和らぎました。何があったというわけではないのですが。一種の諦めでしょうか?

もうなってしまったんだから仕方ないよねと思えたというか。

30代と言う新たなスタートを切って新鮮な気持ちになったのかもしれません。

ただ悩みは無くなったわけではなく、絶賛向き合っている最中なので、またその胸中を綴らせてください。

今後も更新を続けるので、みなさまどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?