見出し画像

【46歳のダイエット日記】トレーナーさんとの1か月終了したよ⑦

1か月の「糖質オン」「脂質制限」のダイエット、ひとまず終了しました。

気になる結果発表!!!!

体重は約-4キロ
イェーイ!

そしていくよ、からだ醸すよ。

ウエストは
80cm→71.5cm

すごくない?

私は糖質制限もやったことあるから比較もできるんだけど、
糖質制限はこんなにきれいに脂肪だけ落ちない。本当に、このダイエットしてよかったなーって心から思うし、なんせ今後も続けていけそう、いや、行けるっていう自信が付いた感がある。ぜひ気になった方は↓こちらの本、読んでみて。

普段の食事はこんな感じのものを食べてました(とある日のお昼ごはん)。

脂質の少ないたんぱく質(ここでは、赤身のマグロやホタテ、スープの中にカニカマなど)や、お野菜もたくさんとって、お米は100g。なるべく調理には油を使わない……とやったけど、全然苦ではなかった。むしろ、何作ろうか、どうやったら脂質が抑えられるのかを考えるのがパズルしてるみたいで楽しかった。

そして、前回書いたけど、お酒がねーやめられなかったんですよ。
お酒は肝臓の動きを脂肪の分解ではなく、酒の解毒を優先してしまうためダイエットには良くない……はい、はい、わかってます。何でもかんでもドラスティックにやると続かないから、とりあえず減らすという感じでここ1か月はやってた。これ、裏を返せばお酒を辞めてたらもっと痩せてたってことだね。

というわけで、とりあえず1か月のトレーナーさんとのダイエットは終了だけど、12月の健康診断に向けて、後1か月半は同じような内容で続けていきたい。とりあえず、あと3キロは落とすぞー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?