見出し画像

時間は「有限」、お金は「無限」

何人の人が時間は「有限である」と本気で思えて生活できているでしょうか?

何人の人がお金は「無限である」と思って生活しているだろうか?

頭ではなんとなくわかっている、時間って無限じゃないよね?ってことぐらい、ただし、誰しもが「お金は無限じゃないでしょう」と思う。

だがこれままるっきり間違っています。

お金がある人は時間がないんです。

お金がない人は時間があるんです。

この場合のお金があるとは世間一般よりも平均年収が高い人たちのことを言います。

私のお仕事のクライアントは全員年収3000万円以上の方がしかいらっしゃいませんが、皆様とても分刻みで時間に追われている生活をしております。家族がいる方、独身の方いろんな方がいらっしゃいますが、皆様共通して言えることが、「お金には全く困っていないが、時間に困っている」ということでした。24時間以上ほしいとのことです笑 お金はいくらでも行動次第で産むことができます。

ですが、時間はみんなに共通で「1日24時間しかありません」そのため本当のお金持ちは「お金で時間を買っています」

このコロナの時期、いろんなことができます。自分を見直してみたり、ゲームしてみたり、オンライン飲み会したり。人それぞれ時間の使い方は自由です。

お金を十分に稼いでいる人たちは「時間を欲しがり」、世間一般の方々は「お金を欲しがります」

この一見需要と供給にも見えるバランスが成り立っているので世間は動いているのですが、もしわれわれが、今よりもお金持ちになってみたい、やどうしても乗ってみたい高級車があったりバーキン、ケリーを持ちたい、ハリーウィンストンの指輪が欲しいという場合には今一度自分の時間のお使い方を見直してみてみる必要がございます。

夢をかなえて、お金持ちになっている人たちは「どの方も自分の仕事に誇りを持ち仕事が楽しくてしょうがない人たちしかおりません。誰1人としてお金のために働いている方はいらっしゃいません。」

お金持ちといっても年収ごとにグレードが大きく異なりますが、本当のお金持ちほど、1日の8割強の時間を自分の仕事や仕事に必要なことに費やし目まぐるしい日々を送っております。

このコロナが終わったら、あなたはどんな生活を送りますか?またおんなじ生活を送りますか?それとも新たな気持ちで新しい生活を始めますか?

今この瞬間にもあなたの時間=命が失われていきます。

お金は取り戻せるけど過ぎ去った時間だけは取り戻せない。

「この一瞬一瞬があなたにとって有限で価値のある時間でありますように」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?