見出し画像

発表。

明日は。発表があるねん


緊張する 
みんな緊張するって
顔に出してないだけやって
緊張しすぎて、ペラペラ話す子とか
早口になるとかあるやん、


体育の高跳び、
みられるねん。

だから緊張するねん。


緊張するなあ
でもみんなそんなしっかりバッチリ
見てないし。大丈夫て

初めから最後まで
じーと見てる人いないやろ!


うん。


僕だけじゃないで、、
みんな心臓飛び出るくらい
ドキドキしてるハズやで、

みんなクールにしてるけど、

万が一
飛べなくても良いのよ
飛べなくてもあーあとか
言わないでしょう?!


頑張れ!て言われたら頑張れる?
    静かに飛ぶ方が頑張れる?


あと。外国語も
先生に緊張して出来ないかもしれません。て聞いたそうな。
そんなこと普通は聞く方が出来ないけど. そうしたら小さい声でも
いいから自分の席でいいからと

練習先生とやれたけど
出来る自信ないねん。

失敗を恐れるな!
失敗しても先生はいダメて
言わないから?

べつにつまっても
誰も笑わないよ


学校は失敗して良い場所
恥かいても良い場所  


だから伸び伸びやってほしい。

頑張った先に、結果が付いてくる
と思います。


それで〜出来なくても、後悔ないでしょう。きっと。


みんなドキドキしてる
でも言わないだけ
明日息子にドキドキしてるねん?
て聞かれたら。
俺も。私もて
答えてやって欲しいなあ。


それだけで力になる


共感だけで
大丈夫…




それもダメですか?


( T_T)\(^-^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?