見出し画像

ベタやなー。

『男性100人に聞いた。
 好きな女の子の仕草ベスト10!』

みたいなランキングって
ネットとかに溢れてますよね。

この前ね、そんな話で友達と盛り上がったんです。よくある話でしょ?

でね、まず女性の好みは置いておいて、女性のどんな仕草が好きかを話したんだ。

内容は、もう、性癖に近いのかな?
いや、たぶん性癖なんだろうな。
うん、性癖です。

ま、僕の好きな仕草は引いちゃうような内容なので、ここでは詳しく書けません!まぁ、男友達特有の悪ノリだと思ってください。

でさ、

順番に好きな仕草を出していって、ある友達の順番に。その彼は、少し悩んだ後に、女性が髪を束ねる仕草が好きだって言い出した。

いや、良いんだよ。良いんだけどさ、もうランキングのベスト3に入るぐらい、ベタ中のベタですよね。

こういう時ってさ、「いや、それは無いわ」って友達の好みにケチつけたかったり、逆にマイノリティを誇ったりしたいじゃない?

そんな中で、超ベタな回答。

みんな変化球投げたがるのに、彼だけはストライクゾーンど真ん中に豪速球を投げ込んできた訳だよ。

でもね、ベタって凄いね。
だって、絶対に共感できるんだもん。
もう、否定する余地なんか残してくれない。

そういえば、ちょっと話が逸れるんだけど、ベタって批判的に使われることが多いよね。

特に関西なら「ベタやなー」って、自分の発言を腐すようなことを言われたことがあるんじゃない?

で、評価に値しないよねって感じを出してくる。

仕事でもあるよね。

何か意見を求められた時、既存の使い古したアイデアが効果的だと意見すると、“ありきたり”なんて言われて一蹴される。

いや、でもね、ベタなアイデアって凄いんですよ。

だって、昔の人が使い始めて、擦って擦って擦り倒して、それでも求められてるってことだもん。

ただ、アイデアを踏襲するだけじゃダメだけど、ベタだと一蹴するのは、やめた方がいいんじゃないかな。

髪を束ねる仕草なんて、昔々から言われるベタな回答なんだろうけど、未だに男は求めてるもん。それだけベタは凄いんですよ。

ごめん、なんか変な方向に行っちゃった。

話を男たちの好みに戻して、

次の質問は『好きな女性のタイプ』
これまたベタな流れで話が進むね。

年齢に性格、外見とか、ステータスとか、色々、

そんなことを男だけであーだこーだ言ってさ、
順番が例の彼に回ってきた。

僕は、まぁ、ベタに行くんだろうと思っていたし、気を抜いて話し出すのを待っていた。

彼は、また少しだけ悩んだ後に答えを出した。

『ショートカットの女の子がいい』

いや、髪束ねられへんやん!

ボケまでベタな展開で、気づけば全員が見事なツッコミを入れていた。

よくある男友達との話でした。

最後まで読んでくれてありがとう。

サークルもよろしくね。


またねー^ ^

よければサポートしてください。サポートはnoteを継続するインセンティブとして、自分に投資します。おもにコーヒーに変換されますが(*´∀`*)笑