見出し画像

つめた~い季節、気をつけて

最近ほんとに寒いですよね。

僕は秋服が一番好きだったりするんですが、僕の体感では秋なんてすっ飛ばして、いきなり冬になった気がします。

そんなこったで、ペーペー宅ではいきなり冬服の出番が到来していて、秋服が拗ねちゃわないか不安な今日この頃です。

まぁでもね、

秋服を楽しめなかった反面、短い秋のために服を買わなくて節約になったな、、、なんてケチくさい本音もあったりして。

でね、

この寒さに追いつけないのは秋服だけじゃないんだなーって思った出来事がありまして、今日はそんな話。

某スーパーの缶コーヒー

こんなに寒くて、みんな冬服まで引っ張り出しているというのに、そのスーパーの缶コーヒーは「つめた〜い」表記のまま。

触ってみると、本当につめた〜い。

というかね、今日はこの寒さに雨だよ。つめた〜いなんて、そんな呑気なぬるっとしたリアクションなんてしてらんないよ。

「冷たッッ!!」

コレが正解のリアクション。

皆さん、季節の変わり目は唐突ですよね。

気温の急な変化に追いつくのは大変ですけど、でもここ一番、ここで気をつけないと体調崩す原因にもなっちゃいますよ。

というお話でした。


★密かにサークルもしています。

サークルでは、有料記事とサークル限定記事を公開してます。少しでも気になったらぜひ\(//∇//)\

またねー^ ^

よければサポートしてください。サポートはnoteを継続するインセンティブとして、自分に投資します。おもにコーヒーに変換されますが(*´∀`*)笑