見出し画像

2020.04.05更新【新型コロナ】inメルボルン

How's it going? みなさんこんにちは!
大宮玲.央奈です。

もうさっそく新型コロナ略してます。
新コロ。なんでも略したがる。

本日の様子です。
っていっても外出てないから外がどんな様子なのかわからないのですが。笑
聞いた話だと、車に3人で乗ってた人たちが警察に止められて1人1600オーストラリアドル(日本円だと10万くらい)の罰金くらったみたいです。
って計算してて思ったけど、オーストラリアドルどんだけ安くなってるの。笑
私がきた3ヶ月前?から10円くらい落ちてるよ!
これもコロナの影響か。。


1.オーストラリアコロナウイルス感染者数

2020.04.05 3:00amのデータです。
おとといのデータの感染者数に(QLDのとことトータルと翌日の1日の感染者数です)誤りがあって自動計算してたので、新たに昨日からのデータで表を作り直しました(泣)
ごめんなさい。

スクリーンショット 2020-04-05 22.30.34


2.政府の対策

・WA州の国境が一時的に封鎖されました。

主な追加対策はおそらくこれだけですかね。
昨日のように会議が行われればやはり決定事項も多いのでアナウンスが多いけど今日はいつも通りって感じです。

引き続きステイホーム。
私は途中までで見るの辞めていたのですが、新シーズンでるってことで時間もあるしペーパーハウスをまた再開してみました!!
Netflixオリジナル作品です!
こういう頭脳系の犯行っていうんですかね、綿密な計画立ててーみたいなの好きなんですよね。
内容は少し違うけどプリズンブレイクとかも。
頭良過ぎる教授によって完璧に立てられた計画だけど、人の感情だったり切羽詰まった状況と絡み合うともう予測不可能なことがひっきりなしに起こるんです。笑
シーズン4まであるのでいい暇つぶしになるよ。
お尻に根っこはえるよ。笑

画像1


この作品はスペインのドラマなので元々は
LA CASA DE PAPELという作品名で、
紙の家って言う意味のタイトル。
日本ではペーパーハウス。
オーストラリアではMoney Heist。
直訳するとお金強盗。
う〜〜〜ん。。笑
日本語のタイトル考える人も大変ですね。笑


そんな感じで今日も元気に過ごしました!
今日はゆる〜く。
こちらからは以上でーす!
今回も読んでいただきありがとうございました。
Have a G'day!

#stayhome #家にいよう #サッカー #オーストラリア #女子サッカー #Football #Soccer #Australia #海外挑戦 #Wリーグ #Melbourne #女子サッカーを盛り上げよう #FCBULLEENLIONS #FCBL #NPLWVIC #VIC #FA #コロナ #コロナに負けるな #希望 #新型コロナウイルス #coronavirus #COVID19 #頑張ろう #ペーパーハウス #moneyheist #lacasadepapel


サポート頂いた分は記事発信の活力になります☺️ しっかりお礼として何か返せるようにこれからも頑張りたいと思います✨