見出し画像

0.はじめましての自己紹介☆

はじめまして、恒屋と申します(●´ω`●)

記念すべき1記事目は自己紹介をさせていただきます!

恒屋と書いてつねやと読みます。
珍しい苗字なので初めましての人には
かきやさんと呼ばれることが多いです。
兵庫県に恒屋城というお城があったそうで、
実家に歴史の本があって昔のご祖先さんまでたどることができます。

そんな私は山口県出身で、ずっと同じ会社で働き続けた寡黙な父親と、
子育てをしながらもパートなど様々な仕事をしていた寂しがりな母親と、
私とは真逆で勉強ができて音楽が得意な優等生な姉と、
ペットたち(魚・亀・うさぎ・犬を飼ったことがあります)と高校卒業まで過ごしました。

今まで熱中したことは、部活と留学です。
小さな時から外で遊ぶことが好きで、その中でも走ることが好きだったので小学校の時に地元の陸上クラブに所属しました。
そのまま中学では陸上部に所属して、部活三昧な日々を過ごしていました。
高校は陸上の推薦をいただいて入学したので、全国大会を目指して
100m、200m、400m、400mH、リレー2種類をやっていました。

毎日部活三昧な日々を過ごしましたが中国大会止まりで全国までいけず。
ただ韓国で試合をする経験をして、陸上を通して初海外も経験できて
仲間と一緒に夢を追いかけたこと、自分の目標を更新し続けたこと、青春という言葉がぴったりな高校生活を過ごしました。

留学に関しては昔から人生は一度きり!やりたいことをやろう!という思考があって、大学のうちに海外に!と春休み1か月行った結果、海外の自由さ、雰囲気にドはまりして大学3年生の1年間を休学してアメリカに。
その後日本の大学を卒業して約2年間アメリカに行くことになります。留学に関してはまた別の記事で記載します。

そして同級生が社会人3年目くらいの時にようやく長い学生生活を終えて日本に帰国。

その後は受験をしてきたことがないのに予備校で働き、2社目の人材紹介の会社でエージェントをした後、2024年3月にフリーランスへ転身しました。

フリーランスとして働きながら色々なことにチャレンジしています(*‘ω‘ *)!今後色んな情報を発信していくので見てもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします☆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?