見出し画像

あたしのはなし

あたしの名前は優莉。
父は「流石」という字から流れるという字を取り、優流(ゆり)と名付けたかったみたいなのですが、画数とかまぁ、優しいが流れてしまうとか色々。そんなこんなでこの名前になりました。
世界一好きな名前です。

白い肌と、奥二重の愛らしい目が我ながら自慢です。足にはたくさんのカット痕と根性焼きがあります。

写真はあたしの手です。絵を描くのと裁縫と編み物が好きです。
手につけているもの。オパールのリングは婚約指輪です。彼氏に、3年後の結婚を約束され、貰ったものです。
左手親指に昔彫刻刀で誤って切ってしまった傷があります。リスカとかの類ではないです。

花とか、宝石とか、自然とか、レエスとか、アンティークとか、音楽とか、お笑いとか、美術品とかに、やけに感銘を受けます。とかく感じやすく、影響を受けやすいです。ハッキリしていて、淡々としてますが、名前通り優しく生きてるつもりです。

こんなあたしを、愛してくれる人と、愛してくれない人がいます。

愛してくれる人だけでいいんです。
そう、だけどね。それでも悩むことや考えることがあるんですよね。
だから、必要なことを頑張らないといけないんですよね。

正直あたしは普通じゃありません。
親の離婚、家庭内暴力、いじめ、不登校、親友の自殺未遂、元彼からの監禁、無視、セックス依存、鬱病、自殺未遂、OD、自傷。その他もろ。

なんて生きてるの、と何度も思ったことです。きっと生きてた意味は、ずっと変わらず「幸せになるため」です。

最近それが叶おうとしています。
結婚。
考えたこともありませんでしたが、
今の彼は誰よりもあたしを大切に大切に愛してくれて、幸せにしてくれるんです。今はどうであれ、未来を見つめた先に幸せに笑うあたしがいるような気がして。
今まで辛かった、その分彼が甘える場所を作ってくれて。
本当に感謝してます。ずっと続くといいな。

本当は恵まれてるんです。
可愛い可愛い妹がいて、優しい彼氏がいて、仕事は楽しくて。

そんな幸せを、鬱病がサーーっとかき消してしまうことがあって、過去ってやっぱり付きまとって、辛くなってしまうこともあって。
でもね、あたしはがんばるよ!負けたくないよ!
幸せになるんだ。絶対幸せになってやるんだ!

最近そんな心変わりがありました。
その分不安も強まって、周りの人に迷惑も掛けたりしました(申し訳ない)
今この地点が過去になった時に笑えればいいですね。

とにかく、私は幸せになるんです!
笑って、笑って!生きるぞ!生きるぞ!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

#私は私のここがすき

15,765件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?