恋愛下手くそ日記①


いつのタイミングで手を繋ぐのか、好きというのか、スキンシップをするのか
私は全くわからず大人になって恋愛をしている26歳。

彼が一枚上手で引っ張ってくれるのであれば、こんなことも書かなくていいのかもしれないが、同じ悩みを持っている大人女性に私は寄り添いたい。


VOL.1 出会いはマッチングアプリ

〜本当にマッチングアプリで真面目な恋人は作れるのか〜


私は2年間マッチングアプリを入れて初めて彼氏ができたのはつい2ヶ月前のこと。
正直、何人かに会ったが飲み友になるか、1回目のデートでそれっきり。

特にやばいと思う人はいないが、この人に自分の時間を費やして
2回目も会いたいと思う人がいなかった。

中には大親友になり、そこから人脈が広がるという希少なパターンもあった。



出会い

そんな私は、マッチングアプリwithで彼と出会った。
正直他にも評価が高いアプリは入れてたが、心理学目的のためにこのアプリを入れ続けていた。

服装を褒められてマッチングした覚えがあり、自分自身も彼の飾らない笑顔と
端的な文に興味を感じてマッチング。

やりとりの頻度は少なく、出会う前からノンストレスで
高校入学初日の友達感覚。最高に楽だったのを覚えてる。

正直会うまでの期間は1ヶ月。
他にも何人かと会っていたが、彼の不器用なのか知識がないのか分からぬ
居酒屋のチョイスが今でも印象深い。



初対面

代々木のワインのチェーン居酒屋にて集合。
写真で笑顔の素敵な人というイメージとは違った、骨格がしっかりした東南アジア系のお兄さんが来たものだったので、初対面で笑いそうになってしまった。

集合したのは夕方5時ごろ。
解散したのは23時手前。普段友達でさえ一軒目だけでそんな長時間いないものだったので自分でもびっくりした。

彼が家の手前まで送ってくれてその日は終了。
正直クセがいい意味で強くて気になってしょうがない。

これが私が彼に抱いた、1回目デートの感想。



続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?