見出し画像

ダイエット1年やってみた記録 [作ってみた編①]

苦手なオートミールをなんとか美味しく食べたい!栄養もあるしと思って作ったもの達。おかげでオートミールと和解できたけど、残留農薬が気になって今はやめています。脂質も意外に多いことも二の足踏んでしまう要因です…

今回はオーバーナイトオーツ回です。

甘夏の苦味がアクセントになって美味
鉄板。マズイわけない。
甘夏単品で。苦味がほんと美味しい。
キウイ🥝のおかげで爽やか
ベリー🫐🍓は間違いない
きな粉とすりごま、オリゴ糖入り。
きな粉の主張がハンパなし
きな粉とすりごま、ヨーグルト。
ブルーベリーと意外にも合う。びっくり
きな粉なしバージョン。ややすりごまの風味がする。バナナと黒ごまは合う。
ベリー系は文句なし
青汁を振りかけたみたいになった。
もはや森。
味は美味しい。イケる。
手作りいちごジャム入り。
フルーツモリモリで満腹。
こちらも鉄板。迷ったらコレ。
シナモンパウダーかけてみた。
チョコバナナにすりごま。
ココアの風味の方が強い。
こちらもモリモリ。キウイ🥝の味が勝る。
キウイ強し。
キウイと言えどもきな粉には負ける
これは焼き芋好きにおすすめ。
満足度MAX。
ベリーとチョコ。合わないわけがない。

オーバーナイトオーツは前日の夜に仕込めばよいので楽なメニュー。
結構お腹が満たされるし、盛り付け頑張れば朝からいいことしてる感があって気持ちも満たされていました。

お試しでやっていたので作った数は少な目。難点は体が冷えることでした。夏の食欲ない時はいいけれど、秋冬は控えた方がいいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?