マガジンのカバー画像

2024年6月のパリとロンドン旅の記録

6
初ヨーロッパ旅行の記録です。
運営しているクリエイター

記事一覧

パリとロンドンの宿泊ホテル

パリとロンドンの宿泊ホテル

旅行でどこに泊まるか、というのはどれだけ旅行がいい思い出になるか、と直結していると実感したのはこの数年になってからだと思います。なので今回は1人で泊まる時もドミトリーではなく、きちんとしたホテルに泊まりました。
あとはパリに旅行するなら、暮らすように泊まって自炊とかしたいなという夢が昔からあり、パリではアパートメントホテルに泊まりました。

まずはパリのシャルルドゴール空港に夕方着いたので空港から

もっとみる
ロンドンでの食事はどれも美味しかった話。

ロンドンでの食事はどれも美味しかった話。

ロンドンのご飯は美味しくないという話をよく聞きますが、それは本当なのか、もし本当なら対策を立てねば!

ということで、事前に調べて行ってみたいご飯屋さんとアフタヌーンティーの場所を調べて、事前予約をしていきました。友人が予約してくれました。

そのお店は2つともとても美味しかったので、オススメです。

ランチに行ったお店「Bubala」

今ロンドンで流行っているヴィーガンの中東料理からインスピレ

もっとみる
LondonとParisどちらが良かったか

LondonとParisどちらが良かったか

旅行中は感性がグングンと身体中に染み渡り、帰りの飛行機では日本語が聞こえ始めると煩わしくなり、帰ってきてからは毎日の仕事をこなすことにひたすら集中することで、やっと少しずつ思考と体を交わらせるのに慣れてきた感じです。おそらく、それだけ影響があったということでしょう。

何かあっても世界は広いし、色んな環境はあるし、分かり合えないのも当たり前、自分の考えが伝わらないのにいちいちイライラしている場合で

もっとみる
旅行に行って途方にくれないための、ヨーロッパ旅行の準備、持ち物編

旅行に行って途方にくれないための、ヨーロッパ旅行の準備、持ち物編

若者バックパッカーが「海外行ったら人生観変わったわ」っていうのはよく聞きます。私も昔はそう感じた時があった気もします。
今はもう若者という年齢には程遠く、人生観は変わりませんでしたが、
それでも発見と刺激は多く、今だからわかる感動や学びが沢山ありました。
みんな、やりたいことやった方がいいよ、迷っている場合じゃないよって思います。

それでは、まずは今後のためにもパリ、ロンドンの準備、持ち物編

もっとみる
帰国後の時差ボケと体調

帰国後の時差ボケと体調

パリから帰国して早5日。
旅行中は気が張っていたのもあってか、最終日くらいに口内炎が出来たくらいだったのですが、
帰国後、お腹の調子が悪くなり下痢気味、体調不良。今日やっとう○こが通常の立派な感じに戻ってきました。(通常は毎日快便派です)

帰ってきた日に温泉に浸かり、アサヒビール飲み、次の日お粥と味噌汁食べて1日休みを取ってたのでしっかり寝まして。
万全の状態で仕事開始しようと思っていたところ、

もっとみる
シャルル・ド・ゴール空港にて

シャルル・ド・ゴール空港にて

あともう少ししたら、フランスから韓国経由で日本に帰る。今ヨーロッパで初めて食べたマックまでフランス的でランク高かった。10ユーロしたけど。
コロナ後初海外、初ヨーロッパ。
あっという間で、今はとても疲れているけれど、とても楽しかった。大変な事も沢山あったけど、それを上回る楽しさだった。円安だったけど、そんなの構わず来てよかったな。 

次の海外のためにも、大事な事や旅行録的なものを残しておこうと思

もっとみる