見出し画像

やりたいことをやらなかった後悔ほど辛いものはない、だから迷わず挑戦しろ

やりたいとわかっていたのになぜやらなかったのだろうか。

自信がなかったからか。

人の目を気にしていたからか。

世の中のレールに乗っかってしまったからか。

やりたい事をやらなかった後悔ほど辛いものはない。

どれだけ時間があったと思うのだ。

失敗は取り戻せるが、時間は取り戻せない。

どうせやるんであれば、少しでも早い方がいい。

言い訳を色々考えるが、やりたいことをやらなかった言い訳などない。

失敗しても、挫折してもいいではないか、挑戦しないよりは。

挑戦して失敗しても気持ちにも踏ん切りがつくが、挑戦しなければ踏ん切りもつかない。

常に過去を思い出し、色々言い訳をしながら結局は後悔をする。

自分を納得させる理由などないのだ、挑戦しなければ。

過去すら断ち切れないまま時間が過ぎていく。

自分を騙し、偽りの目標を掲げてもいつか剥げてくる。

偽りの目標など成果が出るはずがない。

人生の順序はやりたいことから優先的にやっていくことである。

当たり前過ぎる。

どこで自分に素直になれなかったのだろうか。

将来の不安か、常識に囚われたのか。

どうせ大した人生を送れないのであれば、勇気をもって自分に素直に生きるべきである。

結果はどうあれ、その方が納得する人生が送れるはずである。

自分の人生だ、もっと自分の人生を尊重して、自分に素直になるべきだ。

例えそれが不可能だと思えても、一歩ずつ、少しずつ取り組んでいけば何か手応えもあるかもしれない。

一気に結果を求めるべきではない。

結果など二の次である、まずは挑戦しなければ始まらないのである。

思い立ったが吉日、その日に何か行動を起こそう。

そして自分のペースで継続するのである。

そうすればいつか道が拓けるかもしてない。

挑戦しなければ絶対道は拓けない。

行動を起こさなければ後悔しか残らない。

結果は考えず、一歩ずつ進んでいこう。

そしてやりたいことを真剣に考えて不可能でも一歩踏み出そう。

そうすれば何か起こるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?