見出し画像

【初投稿】---自己紹介---

はじめまして。夏樺(なつか)です。

1ヶ月ほど前に初投稿をしましたが、
その時から内容を大幅に変更、修正したので
あらためての投稿となります。何卒ご了承ください🙇


この投稿では、簡単な自己紹介や
noteを始めたきっかけ等を書いていこうと思います^^

ご興味がある方はぜひ、お目通しいただけると嬉しいです!




私について

小学生の頃から小説や詩を書くことが好きで、
【書くことを仕事にしたい】という夢を抱いていました。

高校を卒業と同時に社会に出て、社会人経験を積んだものの
未だにその夢はまだ叶えられていません。

仕事をするうちに、書くことは趣味として楽しもうとしましたが
仕事のことで頭がいっぱいになり、
気が付いた時には何も書けなくなってました。

そして、数年前、心身ともにボロボロになってしまった事があり
(会社よりも、周りよりも、自分のことを自分が大切にしよう)
と思い立ったことがきっかけで、以前勤めていた会社を退職。

今はアルバイトとフリーランスでのお仕事をしながら
様々な創作や推し活を楽しんだり、
自分のペースでのんびりまったりと生活しています^^

あとは、書くことの他にも
イラストを描いたり、ハーバリウムを作ったり
推し活をしたり、歌うことも大好きです!

SNSもいくつかやってますが、
普段はX(旧Twitter)に生息してます。笑



noteを始めたきっかけ

頭の中で色んな物語やキャラクターを描いている中で、
自分の中でだけ楽しむよりも、
せっかくなら自分が作ったものを外に出そう。
と、ふと思ったのがnoteを始めたきっかけでした。

実は、性格的にズボラなところがかなりありますが、
仕事やこだわっているものに関しては
何かと完璧主義みたいなところがありました。

〇〇じゃないとだめ、とか、100点じゃないとだめ、とか
思うことが多く、頭の中でイメージしてたものも
『100%の、100点の、完成した形にしてからじゃないと出せない』
と思っていて、結果的に何もしないまま終わっていました。

そんな中、以前Xで親しくしていただいているフォロワーさんに
Xのアイコンを描いていただいた機会があり、
そのキャラクターたちのストーリーが頭の中でどんどん膨らんでいって、

直すことは後でもできる。
完璧じゃなくても、好きなことはどんどん発信しよう。
堅苦しく考えずに、楽しもう。

と思うようになりました。

今の生活が落ち着いてから
周りの目よりも自分自身に目を向けられるようになったこと、
創作を楽しむ余裕ができたことが一番の理由だと思います^^



登場人物紹介

先ほども少し触れた、Xのアイコンとして描いていただいた
私の代理キャラ+オリキャラがメインのお話を
これから投稿していこうと思っています^^

他のキャラたちも登場させる予定ですが、
今回は主役?の2人だけ紹介します🙇


夏樺 -Natsuka-

illustration:508|こーやさん

・髪の色:紫+ジェードグリーン(インナーカラー)
・瞳の色:エメラルドグリーン
・好きな食べ物:クリームシチュー、プリン

作者の代理キャラ。
葉月町に住む、お花と宝石が好きな女の子←
動物と会話が出来たり、他の人には見えないものが見える等
不思議な力を持っている。
ペンギンの翠と一緒に暮らしている。


翠 -Sui-

illustration:なおなおさん


・アクセサリー:珊瑚色のスカーフ
・好きな食べ物:オムライス、Lapis coffeeのフラッペ

夏樺と一緒に暮らしているペンギンの男の子。
雑食でかなりの甘党。
かっこよさを追求しており、可愛いと言うとすぐに怒る。



今後のnoteについて

創作した物語、詩などを
好きなだけぽんぽん投稿するように始めましたが、
ブログもnoteで一緒にやろうかな、とか
本名のアカウントもあるしどう使い分けようかな、とか
色々模索中です。笑

実際に、自己紹介の投稿も
以前投稿したときから大幅に内容を変更しており、
一度上げた創作記事もがっつり変えようかな、と検討中です( ; ' _ ')
これからも発信⇒修正(or削除)など色々すると思います、、、←

更新頻度はあまり高くないと思いますが、
これからも宜しくお願いいたします(*‘ω‘ *)


夏樺

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?