見出し画像

2023年6月19日の日記

 この前、家にあったガラス製のテーブルが派手に割れた。カネコアヤノっぽく言うと、ひとりでに。瑛人っぽく言うと、夜中に、いきなりさ。
 しかし調べてみると、強化ガラスのものがひとりでに割れるというのはよくある話みたいで、傷や劣化、高温多湿などの悪条件が重なった時とか、予想外の力が加わった時には容易くそうなるみたいだ。

 それにしても派手に割れた。仮面ライダー龍騎のオープニングくらい派手に割れてる。これはミラーモンスターでも出てきたのか?幸いにもテーブルがあったのは隣の部屋で、かつ無人だったので私に怪我はなかった。それにしても深夜3時、こんな現象が唐突に起きると、なんらかの神がかりな力の存在をも疑わざるを得ない。

-

 なんて言ってる間に6月もいつの間にか折り返し地点。梅雨だというけど、雨の降る日は思ったより少なくて、意外となんか平気。なんとなく例年より雨の日が少ない気がする。体感の問題なのかな。梅雨とかどうとか言う前に1年が早すぎる。
 なんにせよ、このジメジメした鬱陶しい期間が終われば、いよいよ本格的に夏が始まるんだ。どこかよそよそしい季節が去って行き、私は多分、ドライなままの季節を望んでいるだけ。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?