見出し画像

2024年6月12日の日記

 繁忙期のミックスナッツ「書く仕事だらけ 引き継ぎだらけ」

 6月は何かと忙しい。お金も出ていく。でも雨は思っていたよりも降っていなくて、今週いっぱいは晴れているらしい。ありがたい。鬼の居ぬ間に洗濯しよう。
 
 約束の当日まで、遊ぶ相手と一切連絡を取り合わないの、ちょっとカッコよくないですか?? 
 なんか、リマインドするのももちろん大事なんだけど、「わかってんだろ?」的なお互いのペィスも大事にしたい。だからそう、焦っちゃダメってこと。
 
 多分、約束の当日までずっと「私は全然遊びたいけど、まぁお前が嫌だっつーなら、別にいいけど」みたいなBeautiful Worldマインドがどこかにあるんだと思う。本当に情けない。いくつになってもこんな考え方が根を張っている。社会人になるとこういう何気ないお誘いの繋がりですら希薄になっていくというのに。
 社会人になってからこそ、古くからの縁を大事にすべきだと思う。理屈や損得なしで付き合える人って、多分この先ほとんど現れないだろうから。

-

 久しぶりにマクドナルドに行ったら、「自分が大きくなったから」という屁理屈抜きにハンバーガーが小さく見えた。でもマクドナルドともさ、だいぶ古くからの付き合いだからさ、もう損得とかそういう感じの付き合いじゃないんだよね。腐れ縁だよ、腐れ縁ってやつ。
 

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,952件

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?