张一驰(zhangyichi)を見てくれ。

最近私は、中国語の勉強のためにNETFLIXでとある中国ドラマを見始めました。

暗恋(anlian)『片思い』

画像1

高校時代に片思いしている相手を密かに追い続けて老い続けて、大学でついに仲良くなり片思いが終わる。(めちゃめちゃ大雑把に紹介)という話なのですが、このドラマに出てくる脇役に嵌ってしまいました。

その俳優が、张亦驰zhangyichiです。(右の人物)

画像2


(良い写真が無かったのでドラマの中のものですが)写真を見るだけではイケメンでも何でもない(失礼)だと思っていしまいますが、暗恋では役柄があまりにも優しくて友達思いで、応援したくなる役です。

このドラマを見てからあまりにも张亦驰にときめいてしまい、彼の出ているほかの作品を見て見る事にしました。

あいにく、ネットフリックスには彼の出ている作品が「暗恋」と「流転の地球」の2つしかありませんでしたが...。

早速流転の地球を見たのですが、この映画が本当にいい!!!!

画像3

中国のSF映画で、ネットフリックスオリジナルだそうです。2019年に出たもので、当時は売上が600億超えだったそう。そんな有名な作品とも知らずに始めたのですが、このSF映画、「迫力が半端ない」。

内容は、適当にまとめると「地球が自転をしなくなり長い年月が経った。人類は地上では生活ができなくなり、地下都市で生活をしている。そこに木星が地球に追突することがわかる。それを回避するためにみんなで試行錯誤し立ち向かう」的なやつです。

お金がいくらかかっているのだろう。とつい考えてしまう程の力の入れよう。迫力が凄いので見入ってしまいます。細かいところを見ると疑問に思う点もありますが、途中で泣けるシーンがいくつかあり号泣しながら見てました。

この映画での张亦驰の役が素敵でした!!!エンジニア?のような役で、木星追突阻止に関わる重要な人物です。眼鏡をかけている姿も素敵で、今日もう一回この映画を見てみようと思います。

(有名な映画なので、観ている人も多いかも)

张亦驰 は他にも「使従使者2」や「river flows to you」にも出ているので、その作品もみたいところ...。アマプラやネットフリックスにはなかったので、どのサイトにあるんだろう...。

微博もやっているので、是非フォローしてみてください。

女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!