見出し画像

帰らないけど、帰りたい。

先週の話ですが、私の住んでいる地域は、コロナの感染者数が結構多くなっています。

実家のある地域は、本当に少ないので母から帰ってきてはどうか。と提案がありました。私が母親の立場だったら同じ判断をするし、子供を感染者数の多い地域に残すくらいなら帰っておいでと思うはずです。

本当にギリギリまで情報収集をして迷ってしまいましたが、やっぱり帰らないことにしました。

私は20代と若いので、無症状の感染者かもしれない。菌を保有しているかもしれない。と考えると、家族のいる実家に帰る事ができませんでした。

記事をみると、家庭内感染も多くなってきているようなので、尚更、帰省は控えた方が良いと考えました。

帰省して もし、コロナをうつしてしまったらと考えると、怖くてたまりません。


コロナ終息に1年以上かかると見解がありますが、一刻もはやく終息してほしい。


帰省せずに残る事にしましたが、私は現在アルバイトがコロナの影響でできていないので、生活費は全て母から仕送りをしてもらいます。

仕送りをして貰える状況なので困りませんが、家庭環境などで両親に頼る事が難しい学生は、本当に今の状況がしんどいと思います。一刻も早く国からの給付金が必要だなと感じました。

学費も、少しくらい安くなってほしいな。



女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!