東京へ最終面接行って来た女子大生

ついに、最終面接にこぎつけ、行ってきましたTOKYO.

(交通費の支給なくて、本当に今月キツキツなんだが。)

4時半に起きて九州を出発。成田についてそのまま面接へ。

シンプルに体力的にキツかった。飛行機の中で内容を復習しようとしたけど、目を閉じて気づいたら成田空港に着くまで、あと10分の機内アナウンスが。(マジ)

慣れない早起きすると体がついていかないね。

東京は高校3年の修学旅行ぶりで、(その時も滞在時間1時間だったけど)一人で東京は初めて。前日に、会社までのルート調べまくりました。

Googleマップって本当に便利。出口の番号の詳細まで書いてあるの本当に感動。今の時代に生まれて良かったよ...。


最終面接は、手応え的に受かる確率40%かな。殆ど記憶ない!

意思確認とは一ミリもなく、マジの選考でした。なんか全力で落としにかかってきている質問だったな(バレるので伏せます)

グループ面接だったのに、私の時は人が足りず?個人面接でした。(なんでやねん!)

でも集団面接は苦手なので、結果オーライ? 

だけど!!個人面接ってグループ面接より自分の話す機会増えるよね。なんかボロがでてそうで、グループ面接した人より不利なのかなって感じた。

受かってますように...。

面接終わったら速攻で、帰りました。東京バナナを片手に...。

唯一東京駅に行けたのは良かった。

画像1

次の日も、他の企業の説明会と一次面接があって、ハードスケジュールだった。就活生って大変だね。

しんどすぎて、バイト休みました。立てないよ...。


ほどほどに、思いつめない程度に頑張ろう就活。

ちなみに、もう東京へ行きたくないです。遠いです。




女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!