お金を稼ぐことと誹謗中傷

とても久しぶりな更新になりました
現状の報告とこれからについて少し考えてみたので記録として残したいと思います

コロナの影響が思ったよりも大きかった

今月から復職しまして同時に転勤、勤務地が東京から神奈川に変わりました。
会社から話を聞いて、現状ほとんど仕事がないということでした。
6月の休業日は10日間、月の営業日の半分が休みでした
業績の悪化は免れず給与の一部カットが通達され、それと併せて夏期賞与(夏のボーナス)は全額カットとなりました……

本日、6月分の給与明細をもらい中を確認したところ4年前、2016年に新入社員として入社したときよりも下がっていました(初年度は税金が引かれないけど下がりすぎ)
入社して丸4年、手取りが14万円台となりました……

このままでは生活していけない

いまは父親と同居し家賃や光熱費等は負担してもらっていますが現状のままだと一人で暮らすことは不可能に近いです

仕事に復帰してからも体調が悪い日も続き、毎月の通院費用と薬代も高くバカになりません……

どうにかしてこの状況を脱したい

副業のために頑張って勉強をしなければいけないと思います
このままだと旅行にいくことや結婚などは夢物語になり孤独死していく未来しか見えません

以前、フリーランスという言葉をよく聞くけどどうやったらなれるのか?勉強はどのようなことをしたらいいのか?調べても分からないし誰も教えてくれないという気字を書きました。
いまだに分かっていません

先日、Twitterで偶然流れてきて見たのですが、とある方が言っていた言葉です

「将来の夢のためにお金の仕組みを勉強して長い年月と時間を費やしている、だからその知識を人に渡したりするはずがない、絶対に教えることはない、だから稼ぎ方を教えますというのは全てでたらめで嘘なんだ」と……

それを読んで率直に思ったのが、ならどうしたらいいのだろうか?
よくブログなどでこうして会社を辞めました、稼いでいますなどの記事を目にするけどあれらは全て詐欺なのだろうか?

独学で全てを勉強しなければならない、自分にとっては雲をつかむような話です
フリーランスや不労所得、副業による二次収入、色々なものが溢れすぎていて理解が出来ない
まぁ、自分みたいな思考が止まった人を搾取される側の脳死人間と言うんでしょう……

この資格を勉強してみればスタートとしては分かりやすいと言われ知り合いに相談しても、それは意味がないから辞めろ。これはもう時代遅れ。国内でやりたいならこれだけどこれからの国際的な流れはこっち。

やる気を起こしてみても相談して全てを否定されたらやる気もなくなります、そしてイタチごっこで常に後手にまわり尻尾を追いかけ回すだけなので涙も出てくる

愚痴ばっかりすみません

また精神的に不安定になり胸の辺りが締め付けられるように痛み呼吸が苦しくなっています。
常にお金の不安に襲われ家族にも相談できずに仕事に行くこと以外は部屋に閉じ籠っています。

とりあえずまずは基礎的なお金の仕組みを勉強したいと思います
自分に出きるのか分からないけどこのまま平均年収よりも下で働き独り暮らしも満足に出来ないのは嫌なので

ネットで調べたりブロガーさんのLINEなどを登録してみようかと思います(高額の教材費などをみんな払っていると言いますが正直怖いです……)

最近の出来事

ここからは余談なのですが、最近Twitterでアンチコメントに絡まれまして現在無気力状態です
以前、DMで誹謗中傷を受けたのですが(内容は簡単に言うと創作活動で書いている小説が面白くない、メンヘラやめろ、コスプレキモイなど)
その方はブロックをしたのですが今度は匿名の質問箱に似たような内容が投稿され「20代半ばになって女装コスプレしてて気持ち悪い、可愛いならまだしも男ってバレバレ、化粧も下手くそ、コスプレ辞めたら?」
と言った感じでいくつか質問が来ました、無視をすればいいと思ったのですがこれにダメージを受けた私はそれ以降Twitterを更新していません
まぁ呟くことをしていないですが居なくなったことを誰にも心配されていないので害はないですが(笑)

とりあえず自分みたいな人にもアンチがいるのかと思いながらもやっぱり言われたら傷つくものでそれ以来全ての事にたいして無気力状態です、こんな状態で勉強出来るのか不安しかない

また途中で投げ出して中途半端になるきがして怖いです

長くなりましたが要約すると人に相談して悩みを打ち明けたいし現状を打開したいですが手だてが思い付かないという報告でした……

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします