わたしが夕方が好きな理由

1番すきな時間帯は?☀🌙




わたしは夕方が1番好きなのですが、
その理由はのちほどお伝えするとして、
「朝」がお好きな方が多いようです。
(アンケートによると)

意外!

そして、今回この回答で
「あなたの幸せ実感ポイント」がわかる!
というものがありましたのでご紹介致しますね。

★朝を選んだ人
あなたの幸せ実感ポイントは、静かでゆったりした場所で過ごすこと。仕事やプライベートが忙しくても、心身を整えるための時間が必要です。居心地のいいカフェで読書をしたり、自然の風景を眺めたりすること。

★お昼を選んだ人
あなたの幸せ実感ポイントは、新しいことにチャレンジするとき。好奇心旺盛なあなたは、未知なるものへの憧れを抱いています。知らないことへの探求心をかきたてられるとき、あなたは成長するでしょう。

★夕方を選んだ人
あなたの幸せ実感ポイントは、1つのことに情熱を燃やすこと。仕事や趣味に夢中になったり、永遠の恋を探し求めているときのあなたは、キラキラと輝いています。何かに夢中になって頑張っているときが、一番幸せで、充実している時間なのです。

★夜を選んだ人
あなたの幸せ実感ポイントは、自分の思いを表現するとき。あなたは創造性豊かで、独自の考え方や素晴らしいセンスの持ち主。それを人に伝えたい、表現したいと思っています。

どうですか?「ま、確かに」と思えることありましたか?
私は「ま、確かにそうだな🤔」と思いました笑(全部当てはまる気がするけどまぁいいや!)

でもなんで私は夕方が好きなのでしょうね?
と、こればかりは自分で考えなきゃ分からない!と思い考えました。

------------------

夕方は、
子供の頃に友達と遊んだ楽しい記憶が残っています。カラスが鳴く頃、家に帰ってました。
また、部活で一生懸命、汗を流した青春の記憶も詰まっています。(私にも青春はありました笑)振り返ると夕方は思い出ぶかいなぁ、
と思いましたが今の歳から考えたらそれだけが理由ではないと思ったことがあります。


太陽が沈む「オレンジ」と
夜の訪れを知らせる「青」が一緒になる、
それが夕方です。
オレンジは「温かさ・親しみ」を、
青は「冷静・孤独」を連想させます。

朝から頑張って、
夕方は1日の終わり頃、「今日も頑張ったな」と思う時です。と同時にもの寂しさ(孤独)を感じる時でもあります。

自分の中の孤独という青に、
温かさというオレンジが寄りそってくれる、
それが夕方で、だからわたしは好きなのだと思いました。

コンクリートでできた冷たい建物にも
オレンジ色の陽が温かく寄りそいます。


夕方は、空が空に寄り添う時間帯。


夏至までは夕方が長くつづきます☀
ぜひ、皆さんも頑張っている自分に声をかけるように
夕暮れときの陽をかけてみて(浴びてみて)くださいね☺️


サポートお願いいたします!といってもなかなか気がひけると思いますが、やはりサポートお願いいたします!!!!!!