見出し画像

恋愛にはない求めていたもの




先日の恋愛のお話に
引き続いて。

私は27年間生きてて
自分の恋愛中のキャラが
嫌いだったことがわかりました。


それと同時に
恋のドキドキや
キュンキュンを求めてる
訳じゃ無いこともわかりました。



じゃあ私は
パートナーシップに
何を求めていたのか?🥹



「絆」だなぁと思いました。


ただ
お互いにどんなことがあっても
乗り越えていく、支え合う絆を
求めていたんです。


だから身体の接触は
なくていいと思ってるし、


会うのだって
2ヶ月に1回あればいいかな?


離れている時こそ
真価を発揮するような
パートナーシップを
求めていたんだなぁと気づきました。

離れているからこそ
お互いがお互いの存在を
心に感じて頑張れる関係。


会って一緒に楽しい時間を過ごすのは
オマケみたいなもので、

本当に求めているのは
心の奥底で手を繋ぐ関係。



二人三脚の歩幅がずれても
お互いが合わせようとして、
相手の存在が自分への誓いとなる
関係、絆を求めていたんだな
と思いました。


そんな精神的な繋がりを
求めているのに
身体の接触を求められる下心に

「私が求めてるのは
そうじゃない!」と
嫌悪してきたんだと思います。




はぁ!スッキリした!

「そういうことか!」と。




やっぱり私は目に見えないものを
大切にしたいです。


形にならないから
心を凝らして感じないと
わからないから

目に見えないものは
どれも尊いのだと思います。



友人とも恋人とも違う。

その一線上に相手を置かない、
名前のつけられない
特別な関係性と

「絆」を育めたら、
ただそう思いました💐









#エッセイ #絆 #恋愛

サポートお願いいたします!といってもなかなか気がひけると思いますが、やはりサポートお願いいたします!!!!!!