見出し画像

愛するということ



愛する相手に借りがある。
いつもそう感じている人こそ、
本当に愛しているのです。

(ラルフ・W・リックマン)







これは過去、
自分が書いた文章の中に
引用されていた名言です。


スラスラと文章を
読みすすめていた私は
この名言に思わず目がとまりました。


1度目にしていたはずの名言なのに
私はまったく覚えていなかったのです。









愛するという「行為・行動・想い」は
たいそう立派なもので
よっぽど強い想いじゃない限り、
「愛する」に至らないと思っていました。


そんな中で見つけたこの名言。


「”愛する”って思ったよりも
身近なのかもしれない。」
そう思えました。









毎日愛の手紙を渡さなくったって
毎日愛の言葉をささやかなくったって

いつも心の中で幸せを願う相手、
恩返しをしたいと思う相手を
自分は本当に愛しているのです。


愛することができているのです。









相手への
願いや祈りが

きっと今日の相手を
愛しているのだと思います。







そして、

もしかしたら今日のあなたもまた
こうして愛されているのかも
しれませんね。





サポートお願いいたします!といってもなかなか気がひけると思いますが、やはりサポートお願いいたします!!!!!!