見出し画像

「学ぶ」って何だろう?

最近、ジジイ、社内のラーニング委員会に配属されました。

改めて「学ぶ」、勉強って何だろうと思います。

ひさしぶりにChatGPTさんに質問してみた!

うーん確かに。。。

「新しい情報やスキルを得ること」
「経験を通じて成長すること」
「興味を持ったり、挑戦したりすること」
          自分をより豊かにする手段

私個人のキーワードをピックアップするならば、、
 ”成長”
「学び」なのかなと。

「資格を取れー」と資格の勉強しても、得た知識を生かせることが無ければ、、「あれ何のために勉強したんだろう」ってなりますよね?

要はアウトプットする場、成長を感じられないからなのかなとも
最近思います。

この流れで1つ、最近目にした記事を紹介します。

ではまた!

みなさん、クリスマスはどのようにお過ごしですか?
ジジイは、ワイフの実家で餅つきです。

最後に弊社ホームページ

こんなジジイのいる会社で働いてみたいと興味を持たれた方は、弊社のホームページへ!

採用サイトも公開してますので、そちらも是非!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?