見出し画像

【2023年度記事ランキング】ザイナスnote記事「スキ数」上位5選発表!

3月に入り、花粉症に悩まされているザイナス広報担当の荒木です😢 マスクの下では、実は鼻水を垂らしながら作業している人は私だけではないはず…。

さて、2023年度のビュー数ランキングはもう見ていただけましたか?
本年度は計60記事を投稿し、その中でも上位に入った記事5選を、ビュー数とスキ数に分けてご紹介しています。

今回は、スキ数ランキングの発表です!昨年度の記事もたくさん読んでいただいているのですが、今回は本年度に投稿した記事のみのランキングになっています。では、行ってみましょう👍


☆第5位

デスクワークの多いIT企業ザイナスの社員は、
実は休憩中に〇〇をやっている

スキ数 ▷▷▷ 30 

ザイナスの社員に向けて、普段の健康で気を付けていることについてアンケートを取った内容です。座り続けることのリスクと、集中力をUPするために簡単にできる階段昇降の効果について書きました。沢山のスキを頂いたのは、デスクワークでの休憩の仕方に悩んでいる方が多いことが関わっているかもしれませんね。ご自身の身体はひとつしかありません。どんな時も健康第一で!

✶✶✶

✭第4位

はじめましてのご挨拶🌸広報担当です
スキ数 ▷▷▷ 31

ザイナスで毎週の広報を担当してくださっている谷さんの自己紹介です!投稿してから瞬く間にスキ数が伸び、谷さんのファンができた記事ではないでしょうか。今やザイナスの広報リーダーの谷さんですが、5月に出したこの記事で、社員へ個人インタビューをしたいという希望を書かれていました。現在、月1以上のペースでインタビュー記事が投稿されていますが、有言実行中🌟今後の記事も、皆さんお楽しみに~!

✶✶✶

🥉第3位

24卒・25卒・転職希望の方へ向けた
IT企業ザイナスのNEW!マガジン
スキ数 ▷▷▷ 32

今年度は、noteのマガジンを新しく追加しました。こちらは、そのNEWマガジンに掲載している記事を紹介したものです。特に、ザイナスで働きたいと考えていらっしゃる方々に向けた内容になっていて、HP以外でもザイナスのことを知るためにはうってつけ!現在は、25卒・26卒向けに改定していて表紙は👇の様に変わっています。随時、マガジンは更新していますので、気になる方はチェックしてみてください。

✶✶✶

🥈第2位

2023年度🌸株式会社ザイナスの入社式が執り行われました
スキ数 ▷▷▷ 35

こちらは、ビュー数ランキングでも上位に入った記事です。社内だけでなく、社外にもイベントなどの様子をお届けできることはnoteの良い所。その中でも入社式は多く読まれている記事です🌸特にこちらの記事は、より現場の雰囲気をお届けしたいと思って、写真を多く使った思い出がありますが、伝わりましたか~?入社式の様子は来年度も掲載予定ですので、お楽しみに!

✶✶✶

🥇第1位

IT企業に入社した先輩が教える、
就活・転職にすぐに活かせるリアルな話
スキ数 ▷▷▷ 51

本年度のスキ数ランキング第1位に輝いたのは、就活・転職関係の記事でした!IT企業であるザイナスに入社した社員はどのように就活・転職を行ったのか。当時のスケジュールや、他にどのような企業を考えたかなど、社員のコメントと共に紹介した記事になっています。記事執筆ためにアンケートを取ったのですが、私も勉強になることが沢山ありました。つまり、多くの方がスキを押してくださる濃い内容ということで1位になったのでは?と推測しています🌟


まとめ

本年度も記事一つひとつに、沢山のスキ❤が頂けたのは、読者の皆さんとザイナスの社員の皆さんがたくさん読んでくださったおかげです。本当にありがとうございました!!私たち広報は、記事を投稿する度にスキ数がどれくらい集まり、どのような記事が着目されているのか、気にしながらコンテンツを考えてきました。特に今年は、就活に活かせる内容や、IT企業ならではの社員おススメの内容が人気だった印象です。

noteを書くだけでも多くの社員に、インタビューやアンケート等、様々な形で協力してもらっています。つまり、noteが社内のコミュニケーションツールになっているということ。改めて、沢山の人の協力で成り立っている広報だなと感じました。ということで、今後も、ザイナスnoteをよろしくお願いします👏


✅より詳しくザイナスについて知りたい方は ✔ こちら
ザイナスで働きたい!そんなあなたは✔️ こちら
ご質問は随時受け付けております。フォームよりお気軽にお問い合わせください♩



この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

仕事について話そう